JAL国内線「FLY ONポイント」パワーアップキャンペーン

出張中にホテルでメールをチェックしていると、JALから「JAL国内線「FLY ONポイント」パワーアップキャンペーン」というキャンペーンの案内メールが届いていた。これはキャンペーンに登録の上で、対象となる運賃で搭乗すると通常のFOPに加えさらに400FOP加算するというものである。

Jal_mail

1回につき400FOPとは行っても毎週、東京と大阪を往復している身にとっては馬鹿にならない。キャンペーン期間の8週間で8往復・16回搭乗すれば、それだけで6,400FOPの押し上げ効果になる。去年は同様のキャンペーンで加算されるFOPがもっと多かったらしいが、それでも、JGCまでの道のりは短くなるのは嬉しい限りである。そこで早速キャンペーンへの登録を行うことにした。

しかしこのキャンペーン、案内が届く人とそうでない人がいるらしいことがわかった。出張から帰って細君のJMB IDでログインして同じキャンペーンに登録しようとすると、「お客様のキャンペーン一覧」にこのキャンペーンが表示されないのだ。そこでJMB事務局に確認すると、「過去の搭乗実績に応じてご案内しています」とのことであった。昨年の搭乗実績が3回しかない細君は実績不足で案内が来なかったということであったのだ。

サファイアなどのステータスに達しなくても、こういう細かいところでも搭乗回数に応じたサービスの差があるものなのだと実感する出来事であった。



コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。