JGC入会を目指して Vol.5 ~IC利用クーポン~

またもや大阪出張の往路である。最近は行きも帰りも利用する便が固定化してきている。行きはかなり朝の早い便、帰りは遅い便であるのであるが、どちらも結構な混雑となる。

Photo

さてJALでは昨年10~12月に「JALなら飛ぶたびにおトク!IC利用クーポンプレゼントキャンペーン」というキャンペーンをしていた。期間中に2回搭乗ごとにIC利用クーポンを1,000ポイントプレゼントするというものである。小生の怒涛の出張は昨年の12月から始まり、対象期間中の搭乗も10回を数えていた。したがって5,000ポイントの獲得の権利を有していたことになる。

そのポイントが今月の初めになって、ようやく小生のIC口座に付与された。IC利用クーポンは小生の調べる限り現金からチャージできないため、マイルを使ったことのない小生は必然的に同クーポンのポイントを手にするのも初めての経験となった。
行きの空港では、買い物する時間も精神的余裕もないが、帰りの空港ではこのポイントを使って搭乗前の一杯を楽しみたいと思っている。

JALでは現在は「JALなら飛ぶたびにおトク!国内線ニューイヤーキャンペーン」というキャンペーンを行っており、こちらは1回の搭乗ごとに200ポイントと少ないものの搭乗回数の多い、小生にとってはそれなりのポイント数になるはずでこちらも楽しみである。
現在の搭乗回数:11回(サファイアまで39回)
現在のFLY ON POINT:12,160FOP(サファイアまで37,840FOP)




コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。



Translate »