GONZOカード新規会員募集を中止

GONZOカードの新規会員募集が今年の3月末をもって終了することになったらしい。GONZOカードとは『ブレイブ ストーリー』などを制作したアニメ製作会社が、三菱UFJニコスと提携して発行しているクレジットカードである。特にアニメに興味があるわけではないが、このカードはゴールドカード会員の年会費も無料というのが一番の特徴である。

Gonzo

昨年の夏にバリに行く際に関西国際空港で乗換えが必要となり、待ち時間をカードラウンジで過ごすために急遽、ゴールドカードを作ることにした。しかしゴールドカードというのは年会費が10,000円以上するのが普通である。そこで年会費無料のゴールドカードがないかと、いろいろと調べて唯一見つけたのが件のGONZOカードであったのだ。

アニメ製作会社が何の目的で、ゴールドカードまで年会費を無料にしたカードを発行するのかはわからないが、これまでいろいろと便利に利用してきた。(もっともクレジットカードとしては利用していないけれど)今般の怒涛の出張の中でもまだサクララウンジを利用できる身分でない、小生は同カードを利用して羽田のカードラウンジを利用している。

既存の会員に対する対応については、後日案内が来るということで詳しいことはわからない。もっとも晴れてJGC入会となった際には、JALカードをゴールドにしようと考えていたので、それまでサービス利用できればとは思っている。



コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。