JGC入会を目指して Vol.20 ~羽田空港のフードコート~

今週も火曜日の大阪入りとなる。いつもであれば早朝の便に乗るところであるが、火曜日の日中に東京で用事があったため夜便での大阪入りとなった。大阪空港ではスカイパティオ北で搭乗前の一杯を楽しむところであるが、今回は搭乗便が夜ということもあり、羽田空港で搭乗前の一杯を楽しむことになった。

P1000123

羽田空港を利用する場合、たいていはカードラウンジを利用することにしている。しかしご存知の通り、カードラウンジはノンアルコールは無料だが、アルコール類は有料となる。そこで同じ有料なら、という事で今回はカードラウンジには入らず、セキュリティーゲート内のショップを利用することにした。

しかし羽田空港の第1ターミナルには大阪空港のスカイパティオのような店がない。飲食を提供する店はほとんどが立ち食いスタイルである。そんな中で唯一、座って飲食できる店として小生が見つけたのがターミナル中央部分にあるフードコートである。先日もそばを食べたところである。

先日は朝であったので気がつかなかったが、この店のメニューにはジョッキの生ビールとつまみがセットになった「生ビールセット」というものがある。つまみは鶏の手羽先か豚の角煮かを選ぶようになっている。今回、小生は鶏の手羽先を選択した。

実際に注文したものが出てきたのを見ると、照り焼きダレを絡めた手羽先?と、オニオンチップとおくらチップ、それと菜の花のおひたしが添えられていた。これで980円とはなかなかのお得感がある。
味のほうも、まぁまぁであったこともあり、また羽田で搭乗前の一杯の機会があった場合には利用してみたいと思う。

現在の搭乗回数:27回(サファイアまで23回)
現在のFLY ON POINT:33,800 FOP(サファイアまで 16,200 FOP)




コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。