JGC入会を目指して Vol.30 ~CRYSTALロゴ点灯~

CRYSTALのカードは先月末のうちに届いていたが、正式にCRYSTALのサービスが受けられるのは条件達成の翌々月となる本日からである。と、いうことで今朝、JALのウェブサイトにログインしてみると、めでたくJMBのロゴがCRYSTALのものに変わっていた。One Worldのロゴもルビーに変わっている。

いつも青かったところが急に赤くなったので、まだ目が慣れないが早いうちに水色に変えたいものである。皮算用するとあと4回、東京と大阪を往復すれば達成である。今までのペースでいくと今月中には達成することになる。しかし大阪での仕事もようやく落ち着いてきたので、今まで通りのペースで出張となるかは不透明な部分もある。

ところでマイル実績の画面で最近ずっと気になっているところがある。昨年の搭乗実績が表示されていた部分が、ステータス達成が近づいたためか、ステータス達成へのカウントダウンとなっている。しかしこのカウントダウン表示は搭乗回数だけとなっている。SAPPHIREの場合は搭乗回数が50回未満でも 50,000FOP 達成でもよいことになっている。しかしこの表示には FOP による「あと~」という表示がないのだ。

青組のステータス条件には搭乗回数が無くなったとのことであるが、JALの場合は搭乗回数重視ということなのだろうか?



コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。