オリジナルフレーム切手「羽田空港」

昼休みに郵便局に寄ると、「品川・大田区限定」と書いたポスターが目に付いた。見るとその名も「羽田空港」というタイトルのオリジナルフレームの切手が販売されていた。値段は80円切手が10枚であるが、フレーム代を合せて1,200円である。

P1000042

切手にあしらわれているのは、JAL、ANA、AirDo、Skyマークが2種類づつ、Airlines 不明が2枚である。50円切手のみを買って帰る予定であったのが、考える間もなく気がついたら「これください」と言っていた。我ながら立派な飛行機マニアに成長していることを実感した出来事であった。

職場に戻って日本郵政のサイトで確認すると、7月7日~10月31日までの期間で限定10,000シートを販売するらしい。ただ、フレームに印刷されている写真の画質が少々荒くフレーム代400円というのは少し高いかな、という気もするしろものである。


4 responses on オリジナルフレーム切手「羽田空港」

  1. たけさと より:

    [E:airplane]好きにはたまりませんな~、狙い打ちされましたね(笑)
    プレミアの400円はちと高いですな!
    でもきっと買うだろうな~

  2. ま~く より:

    たけさと さん
    見事に撃墜されました。
    2セット買いそうになったところを必死にこらえて1セットで我慢しました(笑)

  3. 落武者R より:

    すでにお持ちかもしれませんが、機内で貰えるポストカードも集めてらっしゃいますか?(笑)

  4. ま~く より:

    落武者Rさん
    もちろん集めていますよ(笑)
    一番最初に集め始めたグッズがポストカードでした。
    利用機会の多い772だと目立つ所に置いてあるので、もらいやすいですしね。


コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。