JALグッズ

久しぶりにYahoo!オークションで買い物をしようとしていたついでに、JAL関係のグッズが目についた。なかなか面白いものもあったので、今回はその中からいくつかを取り上げてみたい思う。

Bagagetag_

国内線ファーストクラスに搭乗した際に、預けた荷物につけられるタグである。写真で見てもヨレヨレであるし、買い手がつくのか疑問。

_digital_images_2008_10_10_nametag_[1]

こちらはチェックインカウンターに置いてあり無料でもらえる、紙製のネームタグである。無料でもらえるものを、わざわざオークション買う人がいるかは、やはり疑問。

_digital_images_2008_10_10_uchiwa_[1]

これもチェックインカウンター等で配っていたうちわですね。「非売品」と書いていますが、確かに売ってはいませんでしたね。タダでしたから。

_digital_images_2008_10_10_sheet_[1]

見ていて一番、驚いたのがコレ。 ビジネスクラスのシートってどうやって入手したのでしょう?しかも値段がついて、60,800円って!!!
でも、なかには眉をひそめたくなるものもあります。

_digital_images_2008_10_10_anzen_[1]

シートポケットにある安全のしおり。これは持って帰ってはいけないのでは・・・

_digital_images_2008_10_10_headphone_[1]

さらにこれ。ビジネスクラスのヘッドホンとのことですが、これも持帰ってしまったのでしょうか。

持帰ってはいけないものを、持帰りさらにそれをオークションで売るという行為にはいかがなものかと感じた。


8 responses on JALグッズ

  1. ひろ。 より:

    よく持ち帰ってはいけないものを持って帰ってオークションや写真とかをブログに載せて問題になってる人いますよね~
    救命胴衣や毛布とか持って帰っている人もいるみたいです。最初からそれを入れる袋を持ち込まないと持って帰れないので確信犯なのかな?
    どっちにしてもそういうマナーのない人は飛行機に乗って欲しくないですよね!

  2. くぅねる より:

    ビジネスクラスのシートはちょっと欲しいかも(笑)
    でも、置き場所が無いですし、将来処分するのに手間が掛かりそうです・・・。
    ファーストクラスのタグ、売れるなら今度から捨てないでおきましょうか(^_^;

  3. ま~く より:

    ひろ。さん
    マナーというかモラルというか、困ったものですね。
    いずれしにしても確信犯なんでしょうね・・・

  4. ま~く より:

    くぅねる さん
    今年の5月に国内線Fクラスを利用した時のタグは記念にとってありますが、他人が利用したものを買っても記念にはならないですよね・・・
    Cクラスのシートは確かに置き場に困りますね(笑)

  5. 餌釣師 より:

    そういえばANAが以前退役した747だかなんかからビジネスクラスのシートを取り外したもの売っていたような気がします。
    (ANAのスカイショップに載っていた)
    結構なお値段だったような気がしましたが興味なかったので正確な価格は覚えていません(笑)

  6. 落武者R より:

    知人の部屋には0系新幹線の座席があります(笑)
    入手経路を問いただすと(なぜか)会社にあったものを貰ってきたとのことでした。
    私もレインボーシートで良いから欲しいかも?(笑)

  7. ま~く より:

    餌釣師さん
    ANAのスカイショップでそんなものを売っていたこともあるのですね。
    マニアならやはり欲しがる人もいるのでしょうね。

  8. ま~く より:

    落武者Rさん
    0系新幹線の座席がなぜ会社にあったのかが謎ですね。
    勤務先がJRということなら別ですが・・・
    先日、ある人のブログでクラスJのシートのミニチュアを見ましたが、狭い我が家ではあれで充分です。
    それでも持って帰れば呆れられそうな気がします(笑)


コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。