iPod Touch購入

先日、北海道に行ってきた時にiPod nanoを紛失してしまった。おそらく帰りの飛行機の機内において来てしまったのだと思うが、結局出てくることはなかった。そこで急遽、音楽プレイヤーを買い求めることになった。

P1000972

もともと小生が iPod を使い出したのは、サントリー烏龍茶の懸賞で当たったからで、iPod を欲しかくて買ったわけではなかった。むしろどちらかというとApple社の製品にはあまり良い印象を持っていなかった。しかし懸賞で当たったのを機に使い出すと、PCに保存している音楽データもそれに合わせたものになっていった。

そこでiPod nanoが急なくなってしまい、新たに音楽プレイヤーを買い求める際もこれまでのデータをそのまま使えるものとして、iPodシリーズからの選択となったのであった。そうして買い求めたのが、iPod Touchの8Gモデルである。これまでのiPod nanoが2Gであったので、容量が一気に4倍になった。実際に使い始めて1週間になるが、無線LAN繋いでメールやインターネットもできるので、なかなか遊び勝手は良い。

思わぬ出費となってしまったが、決して悪い買い物ではなかったと思う。ただこの不景気の折に、本当はこういう出費をしている、場合ではないのではあるが・・・

_digital_images_2008_12_08_p1000002[1]

起動させると、こんな感じ。

_digital_images_2008_12_08_p1000010[1]

ブラウザを表示させてみると、こんな感じ。 任意の箇所を拡大表示できるので、思っていたより見やすいです。


12 responses on iPod Touch購入

  1. 餌釣師 より:

    モバイルとMP3プレイヤーは一緒にしたほうがかさばらなくていいですね。
    私めは旧世代なので未だに別々です。
    そろそろ統合したいのですが、なかなか踏ん切りがつきません。
    多分モバイルもMP3もそんなに使用頻度が高くないからだと思います。

  2. ひろ。 より:

    私もiPod Touch欲しいのですが、まだiriverのMP3プレイヤーで我慢しています。
    懸賞とかで当たればいいのですが、まだ使えるので踏ん切りつかないんですよね~

  3. これで旅先LIVEは沢山できますね!

  4. ま~く より:

    餌釣師さん
    エアチェックしたラジオを3番組、8時間分を通勤で聞いていることもあり、私の場合はこういったものは必須なんです。
    ただViewerとしては使えますがEditorとして利用するには何があるので結局、PCも持ち歩いています(笑)

  5. ま~く より:

    ひろ。 さん
    私も、nanoの紛失がなければ」、いまだに第一世代のnanoを使っていたと思います。
    現有があるとなかなふん切りがつかないですね

  6. ま~く より:

    Dr.鉄路迷さん
    コイツはiPhoneと違って自分で網につなげないので、無線LANのサービスを利用しないといけません。
    まぁラウンジならOKなのですが

  7. 落武者R より:

    私は音楽を持ち歩く習慣がないので、最後に買ったのはCDウォークマンかしら?(笑)
    当たったのはすごいですが、紛失とは残念でしたね。。

  8. ま~く より:

    落武者Rさん
    紛失したのは残念ですが、まぁ2年半楽しめたのでよしとします。
    それより最近はあちこちで忘れ物をしています。
    疲れているんですかねぇ・・・

  9. こだれでら より:

    おお、いいなあ~。
    メールとネットが出来るのが大きいですねえ。

  10. いはち より:

    Ipotどころか、ウオークマン(カセットの)しか持って
    いない私です。
    これって、電池は充電式でしょうか?

  11. ま~く より:

    こだれでら さん
    はい、メールとネットができるのは大きいです。
    でもサイズも大きいです。胸ポケットに入れていると肩がこりそうです(笑)

  12. ま~く より:

    いはちさん
    電池は内臓のリチウムイオン電池に充電する方式です。
    カセットテープは我が家ではとうとう再生できなくなりました


コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。



Translate »