少年

本日の大阪での予定は朝が早かったこともあり、早めに終えることができた。そこで帰りの便もいつもよりはかなり早い、15:30伊丹発のJL124便での帰京となった。

JL124便 ITM-HND B777-200

帰りの便も行きと同様にクラスJの利用となった。小生はいつものように窓際のK席を確保したのだが、通路を挟んだF,Gの席には2歳くらいの男の子を連れた夫婦が座っていた。この子供がなかなか愉快であった。

基本的にこの男の子はずっと騒いでいたのであるが、ある時だけ静かになることがあるのだ。それはCAさんが傍に来た時である。それも若いCAさんの時のみで、年配のCAさんではそうはいかないのだ。おまけに若いCAさんが話しかけると、ニコッと笑いさえするのだ。なかなか将来が楽しみな(?)少年であるように思い、一人おかしくなってしまった。

さてフライトの方はというと、定刻通りで順調なものとなった。空気も澄んでいるのか、窓からの風景も楽しむことができ、こちらも楽しいいフライトとなった・

【本日の搭乗】
 JL124便 伊丹−羽田 B777-200
 クラスJ本年の搭乗回数:2回

JL124便 ITM-HND B777-200

大阪空港の建物。何度も利用している 空港ですが左上に地域名が書かれているのは気がつきませんでした。

JL124便 ITM-HND B777-200

DP専用のセキュリティレーンの入り口。中の係官はいつも暇そうです。

JL124便 ITM-HND B777-200

私の搭乗する飛行機が間もなく到着します。駐機するスポットにはスタッフが集まってきました。

JL124便 ITM-HND B777-200

飛行機がやってきました。マーシャルだけでなく他のスタッフも誘導に加わります。

JL124便 ITM-HND B777-200

飛行機が止まると各自が持ち場に散らばります。


10 responses on 少年

  1. さ と より:

    またまた独自なコメントでお邪魔します
    [E:coldsweats01]これだけ飛行機に乗れる仕事が気になります
    →関東から関西なら近いから[E:bullettrain]新幹線だと考える私には[E:shock]摩訶不思議なんですよね〜
    やはり企業は「時間」を金[E:smile]で[E:yen]買うのでしょうか
    (笑)
    自宅→空港→搭乗手続き&フライト→空港→都心部アクセスを考えると高いリスクと思いますが?

  2. 餌釣師 より:

    なかなか本能に忠実な子供ですね。
    極めて判り易い(笑)
    価値観が私と同じですね。

  3. ま~く より:

    さとさん
    確かに客観的かつ合理的に考えば、移動効率も時間的な問題も
    東京-大阪の移動であれば新幹線方が便利と思います。
    それでもあえて飛行機での移動が可能なのは、職権濫用ってやつです(笑)

  4. ま~く より:

    餌釣師 さん
    この子供を見ていて自分の子供の頃を見ているようでした(笑)

  5. 落武者R より:

    将来どうなるか楽しみな少年だこと(笑)
    若作っている妻をその前に立たせたいです(爆)

  6. いはち より:

    私の子供の頃にそっくり(o^-^o)
    将来が楽しみです。
    そういえば最近ANAもスタアラ専用入り口が出来たのですが
    便利ですけど、暇そうです。

  7. ま~く より:

    落武者Rさん
    本当に将来の姿を見てみたい気がしますね。
    奥様の件はお会いしたことがないので何とも・・・

  8. ま~く より:

    いはちさん
    スタアラ専用入り口は、昨日の伊丹で見てきました。
    こちらも確かに暇そうでしたね

  9. くぅねる より:

    う~ん、子供もしっかりと見るところは見ているのですね(^_^;
    年配のCAさんの反応が気になります(笑)。

  10. ま~く より:

    くぅねる さん
    こういうときは子どもの方が正直かもしれませんね。
    大人になると多少は我慢しますからね(笑)


コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。



Translate »