お手本

小生の会社は基本的には土日祝日は休みなのだが、やはり業務の都合で休日出勤をしなければならない場合がある。しかし本日はただの休日出勤ではなく、休日出勤の上で大阪出張となった。

JL103 HND-ITM B777-200 JL126 ITM-HND

往路は以前によく利用していたJL103便である。往路のフライトは、あらゆる面で、お手本のようなフライトであった。ドアクローズの時間も定刻通りであったし、機長のアナウンスも聞きやすくかつ内容が分かりやすい、CAさんの対応も素晴らしく、定刻通りに伊丹のスポットに到着となった。

何度も飛行機に乗っているが今回のようにすべてが完璧ということは、なかなかない。そのことが予兆であったのか、大阪での仕事の方も順調に進み、予定より早めに済ませることができた。

大阪空港では御察しの方も多いとは思うが、楽しみが待っている。そちらの詳細は改めて書くことにするが、予定より多めに楽しみの時間が取れたのは嬉しい限りであった。

【本日の搭乗】
 JL103便 羽田−伊丹 B777-200 クラスJ
 JL126便 伊丹−羽田 B777-200 クラスJ
 本年の搭乗回数:6回

_digital_images_2009_02_28_p1000035[1]

本日の朝食は、さぼてんのカツサンド。なかなかおいしかったです。

_digital_images_2009_02_28_p1000038[1]

関東上空は厚い雲に覆われていました。

_digital_images_2009_02_28_p1000043[1]

西に行くほど天気が良くなりました。

_digital_images_2009_02_28_p1000054[1]

大阪空港に到着しました(笑)


8 responses on お手本

  1. 餌釣師 より:

    休出ご苦労様でした。
    さぼてんのカツサンド美味しいですよね~
    私も大好きです。

  2. くぅねる より:

    私も昨日、伊丹経由で西の方へ行ってきました(^_^;
    確かに雲が多かったですね。
    伊丹周辺は晴れていたものの、それより西はさらに分厚い雲に覆われていました・・・。

  3. ま~く より:

    餌釣師さん
    さぼてんのカツサンドは初めて食べましたがおいしかったです。
    いつもは空港内のLAWSONで調達するので・・・

  4. ま~く より:

    くぅねるさん
    大阪以西は曇っていたのですね。
    大阪はよい天気で日中はコートが邪魔に感じる位に
    あたたかくなりました。

  5. さ と より:

    (^o^)/どうも
    mixi上海顔出し裏日記は、お休み中の
    さ と です
    (笑)
    サボテントンカツ〜は名古屋駅ビルで愛用していますよ
    ちなみにJR高○屋のトンカツも美味いですよ〜
    (^_-)-☆

  6. 落武者R より:

    さぼてんって、名古屋とそれ以外は味付けが違うんですよね?
    私、羽田ではさぼてんも食べますが萬世ハンバーグサンドがお気に入りです。

  7. ま~く より:

    さとさん
    名古屋でカツといったら、どうしても山ちゃんの味噌串カツに走ってしまいます。
    今度、名古屋に行ったら、JR〇島屋のトンカツも試してみます(笑)

  8. ま~く より:

    落武者R さん
    萬世のハンバーグサンドは私も好きです。
    大きさはそれほどでもないのに、ボリュームは凄いですね。
    名古屋のさぼてんの味が違うのは知りませんでした。


コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。