ベアレン醸造所

小生が通勤の際に聞いているPodCastで「ビールの話」というものがある。その名の通りビールに関する様々な話をしているPodcastである。この「ビールの話」を配信している、こだれでら さん、から先日ビールを頂いた。

P1010212

頂いたのは、こだれでら さんの地元の岩手県の地ビールメーカ、ベアレン醸造所の産になるビール3本である。ベアレン醸造所は、ドイツから移設した醸造設備を使って欧州の伝統的な製法によってビールを製造している。今回、頂いたのは「クラシック」「アルト」「ヴァイツェン」の三種類である。

すでに3本すべてを飲んでしまったのであるが、この中で一番小生の一番の好みで会ったのは、「ヴァイツェン」であった。味の感想を上手く表現できないのであるが、、一番気に入ったのがこれである。

ベアレン醸造所ではネット通販で販売もしているようなので、機会があったら買ってみたいと思う。こだれでら さん、ありがとうございました。

<リンク>
ベアレン醸造所

ベアレン醸造所

箱に入っていたのはこの3本です。

ベアレン醸造所

早速アルトから飲みます。3本の中では一番飲みやすかったです。

ベアレン醸造所

クラシック。少しクセのある味わい。

ベアレン醸造所

バランスが一番良く感じたのが、このヴァイツェンでした。


9 responses on ベアレン醸造所

  1. 落武者R より:

    色も違うんですね?
    ダイニングテーブルの様子からみると、最初に2本を一気に飲み干された感じですね(笑)

  2. たけさと より:

    穴時代のオフ会で恵比寿の博物館に行った時もいろいろありましたよ!
    さっぱり系が好みの私はアルトでしょうか!

  3. ききあ より:

    ビールだいすきっこのあたしとしてわうらやましい限りです(*>ω<*)[E:notes]
    財布の中が不況なのでもっぱら発泡酒ばかりなのが悲しいです(P;Д:q)笑

  4. さ と より:

    珍しい地ビールなのでしょうか
    けっこう度数があるのですかね?
    私は、ビールを含め〜お酒はあまり飲みませんが珍しい物には興味津々でございます
    韓国や中国のビールは全体的に薄味ですが日本のビールはコクがあると現地でも好評みたいです

  5. いはち より:

    京都の地ビールでこのような味のビールを飲んだ
    ことがあります。
    私的には ベルギーのビールが好きです。

  6. ま~く より:

    落武者R さん
    はい、種類によって色が違います。
    ダイニングテーブル、鋭い観察眼ですね。
    撮った写真を見て整理してから、写真を撮ればよかったと後悔した
    ので最後の写真は綺麗になっているのです(汗)

  7. ま~く より:

    ききあ さん
    ビールがお好きですか。でしたら上で紹介したPodcastはお勧めですよ。
    私も普段は発泡酒やら、第3のビールですよ。

  8. ま~く より:

    さと さん
    地ビールなので基本的には岩手まで行かないと買えないようです。
    最近では楽天などで通販もやっているようですが・・・

  9. ま~く より:

    いはち さん
    京都の地ビールですか。京都は水が綺麗なところもあるので地ビールも美味しそうですね。私は日本の地ビールでは岡山の独歩というのが好きです。
    ベルギービールも良いですね。


コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。