久しぶりに「ティーヌン」へ行ってきた

久しぶりにタイ料理を食べに「ティーヌン」へ行ったきた。以前は神保町にある店には頻繁に行っていたのであるが、最近は神保町に行く機会が殆どなくなり足が遠のいていたのであった。

ティーヌン

今回行ったのは横浜駅の駅ビルCIALの6階にある店である。いつもティーヌンを訪れるのは昼時が多いのであるが、今回は夜の時間帯であったこともあり多少のアルコールも注文する事にした。

そこでまず注文したのが写真の「プーケット・ラガー」である。味の方はというと南国にありがちな喉越しの軽いビールである。初めて飲むビールであるが、味の方はなかなかのものである。ただこの手のビールを飲むといつも思うのは、やはり現地の強い日差しの下で飲むほうが美味しく感じるのであろうな、という事である。日本で飲むとやはり雰囲気というスパイスが足りないのだが、それは仕方がないことである。

てぃーぬん

次に頼んだのが「辛口極太米麺~パッキーマオ」である。簡単に言えばきし麺状のビーフンを使った焼きそばである。食べてみるをタイ料理の特徴とも言うべき、甘辛い味付けを堪能する事ができた。ただメニューに辛いことを示す、唐辛子のマークがあったが、実際に食べてみると辛いもの好きの小生にはそれほど辛いと思うものではなかった。

久しぶりに入ったティーヌンであるが、やはりここは小生のお気に入りの店の一つである。


コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。