ANA「お帰りヘリコプター・サービス」

ANAが欧米路線のファーストクラスで帰国した利用者を対象に、ヘリコプターで都心まで送るというサービスを始めるらしい。

Ana

このサービスの利用者は成田空港から佐倉までハイヤーで移動し、そこから減りヘリに乗り換え、赤坂アークヒルズまで送ってもらえるようである。赤坂アークヒルズには東京都心で唯一の民間旅客利用が可能なへリポートがあることによって実現したサービスのようだ。

所要時間はハイヤーが15分、ヘリコプターで15分の合計30分のようだ。このサービスは帰国時のみで、出発時のサービスはないようである。都心からアクセスの悪さの解消として考えられたユニークなサービスであると思う。

しかしながら千葉県に住んでいる小生にとっては、帰国してわざわざ赤坂に行く必要もないし、ANAのファーストクラスに乗る機会はなさそうである。そして何より欧米に行くなんて機会はなさそうで、小生には縁のないサービスのようだ。

12 responses on ANA「お帰りヘリコプター・サービス」

  1. shigemaru@BKK より:

    私もANAファーストには縁が無いことでしょう(涙)
    これは、前日はANAインターコンチネンタルに泊まりなさいということでしょうかね(笑)
    ヘリコプターを運営している会社も、結局は赤字でこのサービスも短期間で終わりそうな気がします(笑)

  2. ネズちゃん より:

    うーん・・・あまりにも庶民な私とはかけ離れた世界でイマイチ良さが分かりません[E:coldsweats01]
    何となく余計面倒くさいような気もするんですが・・・

  3. くぅねる より:

    私には全く縁がありませんが、面白いサービスですね(^_^;
    成田から赤坂アークヒルズまでヘリコプターに乗ったら
    空からの眺めは素晴らしいのでしょうね~。

  4. さ と より:

    これは便利なのか不便なのか微妙なサービス企画ですね
    苦笑
    俗に言う〜お金持ちの方々はANAもJALもヘリコプターも不要で自家用ジェットで世界中を移動しますが[E:coldsweats01]
    でも…流石にセレブな移動も自宅玄関先までは無理ですね
    (笑)

  5. いはち より:

    確かにホムペ上では気になっていたのですが・・・
    そうだったんですか~
    私の場合ファストクラスはマイルでしか乗らないので
    その場合でも利用できれば東京にもう一泊しても
    いいかも。

  6. ま~く より:

    shigemaruさん
    万国からのコメントありがとうございます。
    確かに採算面は??ですね。
    ヘリを1回飛ばすのにどのくらいの費用がかかるのか分かりませんが
    いくらFクラスを利用してもらったとは言え、どうなんでしょうね。

  7. ま~く より:

    ネズちゃん
    赤坂に行くというのが微妙ですよね。
    東京駅前に着くのなら良いのですが(笑)
    なんかドラマのような話で、私も現実世界の話に最初は聞こえなかったです。

  8. ま~く より:

    くぅねる さん
    成田の田園風景から徐々に都市になっていく様子を見ることが
    できるのでしょうね。ヘリだけでも乗ってみたい気もします。
    面白いサービスである事は間違いないですね。

  9. ま~く より:

    さとさん
    確かに本当のお金持ちは、自家用ジェットで移動ですね。
    世界には元大統領が、某国に行くときに飛行機を貸すなんて人も
    いるくらいですから。。
    確かに理想は自宅前ですね。
    って、結局タクシーが一番便利!?

  10. ま~く より:

    いはちさん
    国際線のFクラスは私はマイルでも乗る機会はないかも・・・
    確かに赤坂でもう一泊というのも良いかもしれません。
    でもどうせなら、わざわざ佐倉からではなく成田空港からヘリを
    飛ばせばよいと思いません?もしくは航空科学博物館からとか。
    まぁ色々問題があるのでしょうけれどね。

  11. 落武者R より:

    このサービスを利用する人はどれくらいいるんでしょうね?
    面白いとは思いますが私にも縁がないでしょうねえ。。(苦笑)

  12. ま~く より:

    確かに面白いサービスですよね。
    でもこのサービスを利用するのはどんな人なのかとういう所も
    少々気になります(笑)


コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。