寿司 -東京人間模様 Vol.5 –

都内某所を歩いていたときである。かなり早いスピードで追抜いていく、60歳くらいの男性がいた。あまり身なりは綺麗とは言えない方であった。しかし追抜かれる瞬間に、視界に入った様を見てわが眼を疑った。

その男性に左手には、稲荷寿司と海苔巻きが乗った皿があったのだ。そして右手にはそれを食べるための箸が握られている。なんとその男性は皿の上の寿司を食べながら歩いているのだ。

男性はかなりの速度で歩いていたため、すぐに見えなくなってしまったが、なぜ歩きながらそんなものを食べていたのか、食べ終わった皿はどうするのか。

疑問符が頭の中で溢れ返った出来事であった。


18 responses on 寿司 -東京人間模様 Vol.5 –

  1. さ と より:

    昨夜 オフ会をリーズナブル寿司にしようか、うどんにしようか迷った私
    →結局、中華でしたが
    でも、これはリーズナブル過ぎますね
    走り食い(笑)
    あのカツサンドを食べてた女性よりビックリです

  2. 落武者R より:

    皿と箸を持って歩き食いですか(笑)
    以前、渋滞の中でほか弁を食べながら運転しているトラックを見たことならありますが。。

  3. 餌釣師 より:

    なんかの競技の練習ですかね?
    精が出ますね(笑)
    私、実物見かけたら理由を聞いちゃいそうです。

  4. ききあ より:

    パック寿司ならまだわかりますが‥皿とわ[E:sign02]笑
    愉快すぎます!
    そして皿がどこから来てどこへ向かうのかが気になります(^ε^)笑

  5. いはち より:

    うん?
    まさか 回転寿司からドロンしてきたりしては?

  6. くぅねる より:

    なんか、すごく消化に悪そうですね(笑)。
    私なら後を追跡したかも(^_^;

  7. ネズちゃん より:

    ホントに都会には色んな人がいますよね~
    何故に皿寿司?!
    そのうち回転すしじゃなくて、走り寿司ってのが流行ったりして?!

  8. ま~く より:

    さと さん
    恐怖のカツサンド女はかなり前の出来事ですが、この話は結構
    最近の話です。本当にびっくりするような人が世の中には沢山
    います(笑)

  9. ま~く より:

    落武者Rさん
    おにぎりやサンドイッチくらいなら運転しながら食べることも
    ありますが、ほか弁というのもすごいですね。

  10. ま~く より:

    餌釣師さん
    TVチャンピオンで新しい選手権が始まるのかもしれません(笑)
    あっけに取られているうちに消えてしまいました。
    理由を機構なんで考える暇もありませんでした・・・・

  11. ま~く より:

    ききあ さん
    そうそう、何処にそんなに急いでいく必要があったのかも気になる
    ところです。そして一番の謎はやはり使用済みの皿・・・

  12. ま~く より:

    いはち さん
    そんな雰囲気もあったのですが、それにしては皿の上のものが
    多すぎました。回転寿司は2貫づつしか皿に乗っていませんからね。

  13. ま~く より:

    くぅねる さん
    確かに消化には良くないでしょう。
    追跡をしたい気もあったのですが、仕事中だったもので・・・

  14. ま~く より:

    ネズちゃん
    本当に世の中には色々な人がいるものです。
    次のオフ会は「走り寿司選手権」をやりますか(笑)

  15. Dr.鉄路迷 より:

    立ち食いはよく見ますが、お寿司の立ち食いですか。
    これはなかなか見ないですね~。
    その人になんでこうなったか聞いてみたいですね。

  16. ま~く より:

    Dr. 鉄路迷さん
    おにぎりやハンバーガー位なら、確かに歩きながら食べているのを
    見る機会はあります。でもこのケースは本当に特殊です。
    本当になんでこうなったのでしょうね(笑)

  17. 韓流的旅人 より:

    東京って以外に見られていないと思っていながら、結構見られているんですね~
    さすがに東京と言いたいわたくし関西人でもあります。

  18. ま~く より:

    韓流的旅人さん
    関西だとここはツッコミをいれられるところでしょうか?
    変な人がいても放っておくというのも関東ならではです。

落武者R へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。