JL032便で帰国 – タイ・イサーン冷涼録 Vol.61 –

利用経験の少ない空港のラウンジで小生が、必ず係りの人に確認する音があります。それがラウンジから搭乗口までの移動がどのくらいかかるかです。理由はもちろんラウンジでギリギリまで過ごすためです。この時も搭乗時間ギリギリまでラウンジで過ごしたのちに搭乗ゲートへ向かうこととしました。

JL032 BKK-HND 2016

搭乗口はこちらです。到着するとすでにとうじょうが開始されていましたのでそのまま乗り込みます。

JL032 BKK-HND 2016

座席はこんな位置です。いつもの44Aも確保できたのですが諸般の事情によりそれより少し後ろの席となりました。

JL032 BKK-HND 2016

離陸してまもなくするとドリンクのサービスが開始されます。いつものように赤いものを頼みます。手前にあるおつまみはおかきですが、赤いものとの相性は・・・ このあたりは少し考慮してほしいですね

JL032 BKK-HND 2016

真っ先に運ばれてきたお隣さんの機内食はこんな感じです。

JL032 BKK-HND 2016

メインはスパゲティのようです。

20160207112522

しばらくすると私のところへも機内食がやってきました。

JL032 BKK-HND 2016

こちらのメインはタイカレーですね

JL032 BKK-HND 2016

機内では映画を見ます。この時は『俺物語!!』を見ていました。鈴木亮平さんって良い役者ですね

JL032 BKK-HND 2016

そうこうするうちに羽田が近づいてきました。東京湾上では夕焼けが綺麗に見れました。

​<2月7日の搭乗>
JL032 BKK-HND
B777-200ER(JA706J) エコノミー

8 responses on JL032便で帰国 – タイ・イサーン冷涼録 Vol.61 –

  1. Dr.鉄路迷 より:

    私は、まずビール。
    食事と一緒にワインだったので、これには気づいていませんでした。
    たしかにおかきにワインは変な組み合わせですね。
    チーズサラミくらい載せてくれないのかな・・・?

    1. ま~く より:

      Dr.鉄路迷さん

      どんな飲み物でもおかきが出てくるというのは画一的な対応ですよね
      あまり複雑にならない限りで複数のおつまみを選べるようになると
      嬉しいです。でも以前はJALも複数積んでいたんですけれどね・・・

      飛行機でビール飲んだという事は殆どないですね。DELTAに乗った時
      くらいでしょうか

  2. あさと より:

    ラウンジからゲートまでの距離
    確かに気になりますが
    私の場合は途中で喫煙所によるという任務がありますので
    だいたい同じ時間を残して出ることになります
    そして喫煙所で調整する・・・・・

    さすがに中距離になりますと
    JALのエコノミーの機内食も素敵ですね
    お子様用のミールも
    ちゃんとした食事になっています

    1. ま~く より:

      あさとさん

      ラウンジからゲートまでの距離はそれほど遠くなかったと思います
      私の場合はそう言った時間調整をする所がありませんので
      ゲートに早くつきすぎると待たされることになります

      機内食はきちんとしていますね。以前と比べるとかなり良くなったと
      思います。チャイルドミールも大人のものにはある蕎麦が代わりに
      なっているというのは芸が細かいです。小さい子供が小さいうちは
      蕎麦アレルギーがあるか分からないケースも多いので2・3歳くらい
      まではたべさせない事を推奨されていますし

  3. いはち より:

    私はスパゲッティの食事を注文して、それをつまみに赤ワインでしょうかね。
    で、おかきはお持ち帰りでしょうね。
    座席間の広さが判らないのでなんとも言えませんが、私には窓側の座席は
    絶対に無理でしょうね。

    1. ま~く より:

      いはちさん

      酒を飲みながら炭水化物を取る事は殆どないので、ほぼ例外なくおかきは持ち帰る頃になります。このときの機材はB777ですので3-4-3のアブレストです。トイレが心配な場合は窓際は辛いかもしれませんね

  4. 餌釣師 より:

    この機材は新間隔ですかね?
    ピッチは31インチでしたかそれとも34インチでしたか?
    ちなみに44というのは非常口席の事?

    1. ま~く より:

      餌釣師さん

      残念ながらこの日は旧機材でしたので31インチ仕様でした。それでも座った窓際3列には他人は来ませんでしたので、パーソナルスペースは充分に確保できました。

      44はおっしゃるように非常口座席です。以前は必ずここを押さえようとしていたのですが、御想像の通りの理由で確保できませんでした

あさと へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。