島ハバネロカレー

久しぶりに海上自衛隊で毎週金曜日にカレーのが出るということに倣った金曜日のカレーネタである。

島ハバネロカレー

今回紹介するのは沖縄産の『島ハバネロ唐辛子』と『青パパイヤ』を使ったカレーである。パッケージには大きく、88kcalと書いてあり低カロリーのカレーである。内容量は一食分が145gで、一般的なレトルトカレーが200g入りである事を考えると少々少なめとなっている。

ご飯の上に盛りつけてみると、具には肉は認められない。パッケージに記載された原材料にも、肉との記載はない。写真で玉葱のように見えるのは青パパイヤで、それと人参のみが具のようである。ルーはさらっとしており、小麦粉の使用料を抑えているものと思われ、低カロリーの要因はこんなところにもあるのかもしれない。

さて食べてみると、最初は青パパイヤ由来のフルーティーな味わいが口の中に広がる。そして次第にジワジワとハバネロの辛さが現れてくるといった感じである。辛党の私としては、ガツンとした辛さを期待していただけに、少々期待外れの結果であった。

ちなみに価格は3食入りで、1,050円となっている。

島ハバネロカレー

こんな感じのパッケージです。

島ハバネロカレー

盛り付けるとこんな感じ。
玉ねぎのように見えるには青パパイヤです。


6 responses on 島ハバネロカレー

  1. いはち より:

    最近辛いモノも甘い物もダメになった私。
    きっと手を出さないかと思われます。
    今日の夕食はカレーにしましょう。

  2. ききあ より:

    青パパイヤ(●д●)白カレーもおいしかったけど.こちらも気になります★*マイルド好きなあたしにはぴったりかもです(*>ω<*)

  3. ま~く より:

    いはちさん
    私もネタに使用と思わなかったら買わなかったかもしれません(笑)
    ただ辛いもの好きの私にとっては興味は以前からあったのですが・・・

  4. ま~く より:

    ききあさん
    先日紹介されていた白カレーは美味しそうでした。
    味わいは多分、そちらのほうが上でしょう(笑)

  5. くぅねる より:

    私は辛いものが苦手なので、このカレーはアウトだと思います(^_^;
    「あがっ!」って、何なのでしょうね(笑)。

  6. ま~く より:

    くぅねるさん
    辛いものが苦手でしたか(笑)
    ブログを拝見していて食に関して好みが似ていると思っていたのですが、
    辛いものに関しては共通とはいかないようですね


コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。