在タイ日本国大使館からのお知らせ(在タイイラン大使館前における焼身自殺未遂事案に関する注意喚起)

在バンコク日本大使館からのメールを転載します。
バンコクのイラン大使館前で発生した爆発物事案に関連した注意喚起です。

Date: 2017-05-19 17:30 +09:00


タイ(チェンマイ総領事館管轄区域を除く)にお住まいの皆様及び旅行者の皆様へ
在タイ日本国大使館


現地紙報道によると本日13時頃、在タイイラン大使館前において外国人男性1名が焼身自殺を試みるという事案が発生しました。
本日はイラン大統領選挙が行われており、報道によると、タイ警察は当該選挙との関連を調査中としています。
現場はスクンビットソイ39と49を結ぶソイであり、在留邦人が多数居住する地域です。
在留邦人および旅行者の皆様におかれましては、テレビやラジオのニュース、インターネット等を通じて最新情報の入手に努められると共に、安全確保に十分注意して下さい。
(問い合わせ先)
○在タイ日本国大使館領事部
 電話:(66-2)207-8500,696-3000
 FAX :(66-2)207-8511

2 responses on 在タイ日本国大使館からのお知らせ(在タイイラン大使館前における焼身自殺未遂事案に関する注意喚起)

  1. あさと より:

    自殺と言い焼身といい
    ムスリムなのでしょうね
    確かに
    あのあたり
    ソイの奥のほうには仏教国には似つかわしくないような建物があった記憶があります

    1. ま~く より:

      あさとさん

      タイ南部なんかでは日常的に爆発物事案が発生していますし、一定数のイスラム教徒もいますからね。そういった人たちの居住エリアというのもやはりすこし雰囲気がちがいますね

Comments are closed

Translate »