上海多端録(13) -上海浦東国際空港-

上海浦東国際空港は1999年に開港した空港で、3,000m超級の滑走路を3本と2つのターミナルビルを有する空港である。将来的には滑走路は5本、ターミナルビルは3つとする計画らしい。

P1000330

飛行機の時間から考えるとかなり余裕を持っての空港到着であった。しかし、この日のうちにこなしておきたい仕事があったことから、空港到着後はサクララウンジへ直行してひたすらパソコンと向き合って時間を過ごすこととなった。

予定していた仕事が終了したのが、搭乗開始の10分ほど前となり、空港内を歩き回る時間もなくなってしまったのは残念であった。日本にいる時以上に仕事に励んだ上海出張もこうして、最後まで仕事に明け暮れる事となった。予定していた。

_digital_images_2010_05_10_p1000331[1]

空港に到着してからは、こちらのサクララウンジに直行

PVG sakura lounge

ラウンジ内のミール。まずはおにぎり、右が鮭で左が鰻でした。

_digital_images_2010_05_10_p1000334[1]

中国のラウンジではお馴染みの点心ですね。

PVG sakura lounge

こちらはサンドイッチとカナッペ

PVG sakura lounge

当局の指示により中国外で発刊された新聞・雑誌が置けなくなったとの張り紙がしてあります。新たな規制が加わったのでしょうか。

PVG 上海浦東国際空港

空港内には、こんなお店もありましたが入れず。。。


6 responses on 上海多端録(13) -上海浦東国際空港-

  1. くぅねる より:

    ラウンジ内に国外の新聞や雑誌を置いてはいけないとは・・・。
    随分と無意味な規制をかけるのですね。
    海外のラウンジで日本の新聞を読むと、ホッとするのですが(^_^;

  2. 餌釣師 より:

    まだ2タミが出来る前の穴ラウンジはイマイチでしたが、JALラウンジはまぁまぁですかね?
    探索出来なかったのは残念でしたね。

  3. いはち より:

    かなりプライベートな空間を保有されているようですね。
    食べるものも充実しているみたいです。
    ANA全路線が制覇出来たら 赤組に変わろうかな・・

  4. ま~く より:

    くぅねる さん
    ネットを通じてあらゆる情報が飛び交う時代ですので
    この規制の意味は不明ですね。
    上海万博に絡んで当局が神経を尖らせている結果かもしれませんが・・・

  5. ま~く より:

    餌釣師さん
    JALの標準的なラウンジでしたが、居心地はまずまずでした。
    探索できなかったのは残念でしたが、また次の機会に期待したいと思います。

  6. ま~く より:

    いはち さん
    ANAの全路線制覇は、あとどのくらい残っているのでしょうか。
    私の場合、同じところに何度も行くことが多くて・・・


コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。