上海逍遥録(3) キャセイ・パシフィック ラウンジ

出国審査を済ませたあと、いつもならサクララウンジに向かうところであるが、この日は時間にかなり余裕があった事もありいつもは行かない場所に向かうことにした。それがキャセイ・パシフィック(以下、CX )のラウンジであった。

Imgp00010

成田空港第2ターミナルには、アメリカン航空、カンタス等、OneWorld加盟の航空会社のラウンジがいくつか点在している。OneWorldサファイア以上の資格を有していれば、加盟航空会社のどのラウンジも利用することが出来る。

いつもはJALのサクララウンジの居心地の良さに他のラウンジに行ったことがなかった。この日もJAL便の利用のため、JALのサクララウンジを利用するのが順当なところであるが、この日は時間に余裕があるので別な航空会社のラウンジを利用することにした。

そして、利用先に選んだのはCX であった。中に入ってみるとあまり広くはスペースではあるが、なかなか洗練された作りとなっている。またミールは数は種類は多くないものの、少々手の込んだものもあったりして居心地は良いものとなっている。時間帯によってはサクララウンジがかなり混雑する時がある。そんな時には、こちらのラウンジに避難してくるのも良いのではないか、そう思わせるラウンジであった。

NRT CX lounge

CXラウンジの入り口。

NRT CX lounge

ラウンジ内はこんな雰囲気です。スタイリッシュな雰囲気です。

NRT CX lounge

ミールの数は少ないですが、すっこし洒落た感じです。

NRT CX lounge

アルコールのコーナーはこんな感じ。

NRT CX lounge

ただ窓からの眺めはイマイチなのが残念。


8 responses on 上海逍遥録(3) キャセイ・パシフィック ラウンジ

  1. 餌釣師 より:

    わたしも以前は(プライオリティパス会員だったので)いろんな航空会社のラウンジ行きました。
    今は穴ラウンジしか行かなくなっちまいましたが・・・
    たまに浮気するのも楽しいもんですよね(笑)

  2. いはち より:

    スナック類は美味しそうなものがありますね。
    飲んべえにはちょうど良いです。
    CXは制服が好きです。

  3. ま~く より:

    餌釣師さん
    Priority Passの会員だったのですか。
    私も入会を検討したことがありますが、いまだに入会していません。
    最近、別な航空会社を利用する機会もありましたしまた入会を検討しようかな・・

  4. ま~く より:

    いはちさん
    ちょこっと一杯ひっかけるには良いかもしれません。
    少し洒落た雰囲気でなかなか良いです。

  5. くぅねる より:

    キャセイのラウンジ、このくらい空いていると快適そうです。
    サクララウンジに近いので、混雑具合に合わせて使い分けたいですね。

  6. Dr.鉄路迷 より:

    すごい眺めですね。
    これだったら窓を無くしてしまった方がよかったかも。

  7. ま~く より:

    くぅねる さん
    CXは時間帯も発着時間が限られているので少しずらすと
    ほとんど人はいません。混雑を避けてこちらへ逃げ込むのも良いかもしれませんね。

  8. ま~く より:

    Dr.鉄路迷さん
    私がここの運営者でしたら、本物でなくとも窓の外に木を
    置いたりとするように思います。
    まぁ 日本人との感覚の差もありますね。


コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。



Translate »