エレクトリカルパレード -久しぶりの東京ディズニーランド2017 Vol.2-

大人から子供までリピータが多い東京ディズニーランドですが、毎回利用していたアトラクションにも関わらず今回は利用を見送ったアトラクションがいくつかあります。ざっと列挙するとこんな感じです。

  • スター・ツアーズ
  • スペース・マウンテン
  • ビックサンダー・マウンテン
  • ホーンテッド・マンション

勘のよい人なら特に最初の3つを見送った理由はお分かりかと思います。

一方で以前と変わりなく楽しむことができたのは、夜に電飾のついたフロートに乗ったキャラクターが園内を練り歩く、『エレクトリカル・パレード』です。気合の入った人は明るいうちから場所取りをして準備をしていますが、立ち見ながらも小生の場合は場所取りなしでよくパレードが見える場所を確保すしています。今回もそういった場所でしっかりと見学することができました。

実は現在のエレクトリカルパレード(正式名称:東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ)は今年の7月に4度目となるリニューアルを予定しています。リニューアル後は「美女と野獣」のフロートが復活する予定であったり楽しみでもありますが、現行のパレードの始終を動画に収めることができたのは収穫でした。

パレードの先頭がやってきました。すっかりお馴染みのフロートです。

動画を撮影しながら写真も撮っているのでなかなか忙しかったです

『アラジン』にでてくるジニーですね。巨大です。

こちらにはグーフィーが乗っています。


この時、撮影した動画がこちら。パレードの最初から最後までを通しで撮っています。

6 responses on エレクトリカルパレード -久しぶりの東京ディズニーランド2017 Vol.2-

  1. あさと より:

    ディスニーのキャラやアトラクションは全くわかりませんが
    やはりお子様の関係でしょうか

    エレクトリカルパレードの写真はきれいに撮ってらっしゃいますね
    ホワイトバランスと露出が難しそうです
    こういうショーは
    きらびやかなショーをいくつも見てきた人と
    ショーなるものをディズニーで初めて見た人とでは
    かなりはまる率が異なって来るでしょうね

    1. ま~く より:

      あさとさん

      エレクトリカルパレードの写真はかなりトリッキーな撮り方をしています。iPhoneを二台持って1台で動画を撮影し、もうひとつで写真を撮るといった具合です。ですので、写真に関しては完全にスマホ任せの撮影でした。でもこういった夜景のような被写体ってスマホのカメラは割と得意なものだったりします。

      私の場合は子供のころから何度もTDLの夜のパレードを見てきていますが、何度見てもきれいなものです。

  2. いはち より:

    やはりNPさんの影響でしょうかね。まあ、そんな時期は誰でもあります。
    逆に私はパレードをいい場所で見るために並んで待っているのが苦手で
    そんな時間があれば別のアトラクションと考えてしまうんです。
    なので、こんな綺麗にパレードの写真を撮ったことがありません。
    良く撮れていますね。

    1. ま~く より:

      いはちさん

      私もパレードの場所取りなんて経験はありません。でも場所取りをせずに直前に行っても綺麗に見れる場所があるんです。こういう場ではなんですので、必要あればお会いしたときにお教えしますね。

      夜のパレードの時間帯はアトラクションが空きますので、そちらを狙って利用するというのは確かにひとつの方法ですね

  3. 餌釣師 より:

    ええ、見送った理由は重々承知です(笑)
    私もここ何年かその手の物には乗っておりません。
    見送っているうちに、遊園地そのものに行く機会もぐっと減ってしまいましたが、ハハハ。
    一緒に行けるうちに何度も行って是非思いで作ってください。

    1. ま~く より:

      餌釣師さん

      地元ということもありますが、もともとは大人だけで行っていた場所ですし、もう少ししたらメンバー構成を変えていくことになるかも知れません。ただ久しぶりに行っていろいろ変わっていたのは驚きました


コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。



Translate »