上海逍遥録(4) サクララウンジ

昼近くになり空腹感も覚えてきたので、ミールの充実しているJALのサクララウンジに移動することにした。考えてみると朝早い便や、夕方の便を利用することが多かったが、この時間帯の飛行機を利用するのはあまりなかった。

Imgp00013

サクララウンジのミールのエリアは、時間帯によってはかなり混雑し座る場所を確保するのも苦労する場合があるが、この日の昼時はかなりすいていてのんびりすることが出来た。

ところで最近のサクララウンジで気になっているのは、以前によくラウンジ内に置いてあった、ドライ納豆を置かなくなった事である。ラウンジで飲酒をする身としては、なかなか良いつまみとなっていただけに出来れば復活してほしいアイテムである。

NRT Sakura lounge

お馴染みのサクララウンジ内の風景。

NRT Sakura lounge

ミールのコーナーに向かっていただくのは・・・

NRT Sakura lounge

やはりお馴染みのカレーでした。

NRT Sakura lounge

アルコールのコーナーはこんな感じ。

NRT Sakura lounge

コロプラばかりをやっていたら、携帯の充電がなくなったので充電器を借りることに・・・


6 responses on 上海逍遥録(4) サクララウンジ

  1. くぅねる より:

    あらら、ついにラウンジからもドライ納豆が無くなってしまいましたか。
    私もドライ納豆が好きなので、今のうちに通販で買っておくとしましょうか(^_^;

  2. いはち より:

    ほほ~
    自分でカクテルが作れそうな品揃えですね。
    黒霧島だけがチープな感じがいいです。
    人気のつまみが無くなるのは寂しいですね。

  3. ま~く より:

    くぅねるさん
    あのドライ納豆の梅味は日本を離れると確実に食べられなくなる
    味でしたので、出国間際に日本を思うにはベストだったのです。
    私も今度JAL PLAZAで探してみましょう。

  4. ま~く より:

    いはちさん
    夕方以降の時間ですと、係の人がお酒を作ってくれるコーナーも
    あるのですが、この日は昼間でしたのでアルコールはセルフサービスです。
    種類も豊富なのでカクテルを作ることは可能ですね。

  5. 餌釣師 より:

    JALはラウンジのハシゴができるんですか?
    穴はラウンジ券を発券されるのでハシゴ出来ないような気がします。

  6. ま~く より:

    餌釣師さん
    はい。ラウンジのハシゴが可能です。
    JALのラウンジに限っても本館とサテライト側の両方にあるので
    双方をハシゴすることもできます。
    サテライト出発の際は良くやっていますよ。


コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。



Translate »