上海とんぼ返り(14) カップ麺

公私を問わずに海外に行った際に小生がよく買って帰るのが、カップ麺とビールである。今回はそんなカップ麺を紹介したいと思う。

P100000

小生が中国のカップ麺で気に入っているのは、康師傳の牛肉麺である。こちらはあまりクセもなく、日本人でも抵抗なく食べられる仕上がりとなっている。
また日本メーカのサンヨー食品のカップスターも、小生が良く買い求めるブランドである。海鮮麺は日本のものと、変わらない味となっている。一方、中国風の味付けとなっているものもあり、五香牛肉麺や香辣牛肉麺等といったものがあり、こちらは香辛料のきいた独特の味となっている。

その他、日清食品等も現地でカップ麺を販売しており、外国で日本で見慣れたパッケージを目にするとなぜかホッとする感を覚えるものである。

上海・カップ麺

こちらはカップスター。海鮮麺は日本のシーフード味と同じような味付け。

上海・カップ麺

こちらは康師伝の紅焼牛肉麺。

上海・カップ麺

そして日清のカップ焼きそば。

上海・カップ麺

調理したところはこんな感じです。


8 responses on 上海とんぼ返り(14) カップ麺

  1. ネズちゃん より:

    確かに海外のカップ麺って買ってきちゃいますね[E:happy01]
    写真のカップ焼きそば美味しそうですね[E:sign03]
    全般的にちょっと濃い目の味付けって感じでしょうか?

  2. くぅねる より:

    日系メーカーのカップ麺は安心して食べられますね。
    以前、バンコクで買った現地のカップ麺は有り得ないほど
    まずかったです(^_^;

  3. 餌釣師 より:

    私もカップ麺は好きなんですが、現地で消費派です。
    がさばるカップ麺は鞄が小さいので入り切らないんです。
    別途箱買いでもして預け入れ荷物で持って帰ってみようかな?

  4. いはち より:

    なんと。
    カップ麺を持ち帰るのですか?
    かさばるのでは・・
    ビールはやはり数が増えると税金がかかるのでしょうね。

  5. ま~く より:

    ネズちゃん
    味付けの方は焼きそばは少しスパイシーです。
    ラーメンの方は香辛料がきいた独得の味です。

  6. ま~く より:

    くぅねるさん
    私の場合、幸いにも海外のカップめんで外したことがないです。
    必ずしも日系メーカのを買うのは中国くらいですけれど・

  7. ま~く より:

    餌釣師さん
    私は常に大きなスーツケースで行くので半分は空いているのです。
    貧乏性なもので同じ料金なら大きな荷物を預けたいので(笑)

  8. ま~く より:

    いはちさん
    カップ麺は確かにがさばりますが、スーツケースが大きいのであまり気にならないのです(笑)
    確かにビールは持ち込みの上限を超えると税金がかかります。


コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。