矢場とん 中部国際空港店 -2010年7月 上海独行録 Vol.3-

セントレアでの夕食に何が良いだろう、そんな相談をさと師匠にメールでしたところ、矢場とんや、まるは食堂はどうだろう、という返事が返ってきた。

Imgp00040

そう言われて考えてみると、名古屋には何度も言ったことがあるにも関わらず、矢場とんには行ったことがないことに気がついた。そんなこともあり、セントレア内にある矢場とんへ行ってみることにした。

事前にネットでメニューを調べており、名物メニューのひとつである、わらじとんかつを頼むことに決めていた。しかしメニューを見てみると、わらじとんかつでも通常の味噌だれをどっぷりかけたものと、味噌ソースをかけたものの半々のものがあることが分かった。一つの味だけでは飽きるのではないか、そう考えて半々のものを注文することにした。

これまで味噌カツというのは少々くどい味という印象があったのだが、今回の味噌カツはそんな小生の既成概念を大きく変えるものとなった。見た目の印象とは大きく変わって、あっさりと食べることができた。これなら半々のものにしなくてもよかったのではないかそう思わせるセントレアでの食事となった。

NGO 中部国際空港

空港内に入ったところには、こんなオブジェが。

NGO 中部国際空港

飲食店のエリアは日本の街並みが再現されています。なかなか趣向が凝らされています。

NGO 中部国際空港

世界の山ちゃんも出店しています

NGO 中部国際空港

こちらもなかな良い雰囲気です。

NGO 中部国際空港 矢場とん

そして入ったのは、こちらの矢場とん。

NGO 中部国際空港 矢場とん

事前の下調べで、わらじとんかつを頼むことは決めていましたがメニューを見たら半々なんてものあります。

NGO 中部国際空港 矢場とん

って、ことで半々を注文。見た目と違ってあっさりと食べることができます。

NGO 中部国際空港 矢場とん

そしてビールを注文。一口飲んじゃいました。

NGO 中部国際空港

セントレア内には何故かあちこちに海宝クンがいました


6 responses on 矢場とん 中部国際空港店 -2010年7月 上海独行録 Vol.3-

  1. くぅねる より:

    へえ~、セントレア内に矢場とんがあったのですか!
    セントレアへ行く予定が全く無いのが残念です(^_^;

  2. いはち より:

    私 そういえばセントレアでは食事をしたことが
    ありません。
    正確に言えば温泉内の食堂でビールとつまみくらい
    しか食べたことがなかった~
    こちらのほうがうまそうです。

  3. ま~く より:

    くぅねるさん
    関東に住んでいると、セントレアってなかなか利用しにくい空港です。
    私も今回のような事がなければ利用していませんから。
    矢場とんは良かったですよ。
    やは地元の人から情報を仕入れるのが確か

  4. ま~く より:

    いはちさん
    温泉は混雑していたので、逆に私は見送りでした。
    のんびりと散策してみるのも楽しそうなエリアですね。

  5. ク・ホリン より:

    セントレアの矢場とんも利用した事ないんですよね~。
    昔の矢場とんの方が美味しかったんですけどね。
    名古屋の矢場町に小さなお店の時の方が、とんかつも大きかったんですし、価格ももっとリーズナブルでした。

  6. ま~く より:

    ク・ホリンさん
    有名になるとそういう風に変わってしまうのですかね。
    私は初めての経験でしたが、充分に美味しかったです。


コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。



Translate »