朝食 -2010年8月 上海処暑録 Vol.04-

今回のアジトの宿泊プランは、朝食のついていないものであったため、朝食はホテルで取ることも多かった。今回はそんな、朝食の様子を写真で紹介しようと思う。

P1010744

こちらはホテルで44RMBを払って食べた朝食。味も種類もイマイチでした

上海・朝食

牛肉米粉 10RMB です。見た目以上に量があります。

上海・朝食

カレーヌードル12RMB。食べながらカレーの味がしないなぁと思っていたら、底にカレールーが固まっていました・・・

上海・朝食

街中でできていた行列の先には、こんな光景がありました。

_digital_images_2010_08_29_p1010858[1]

思わず2.5RMBで購入したのがこちら。水で溶いた米粉を焼いているようです。

上海・朝食

かじったところはこんな感じ。
パリパリの生地の中に野菜や卵が入っています。


4 responses on 朝食 -2010年8月 上海処暑録 Vol.04-

  1. 餌釣師 より:

    買う前に何だかわからなくとも取り敢えず興味が沸けば食ってみるんですね(笑)
    さすが炎のチャレンジャー!
    胃腸が丈夫で羨ましいです。

  2. いはち より:

    ホテルの朝食はバイキングだったのでしょうか?
    なんだか・・・はい。
    カレーヌードルは旨そうですが。

  3. ま~く より:

    餌釣師 さん
    確かに胃腸が丈夫なのは助かります。
    地元の人が食べる朝食というのは、やはり興味があります。

  4. ま~く より:

    いはちさん
    はい、ホテルの朝食はビュッフェ形式でした。
    しかし味も内容もイマイチのものでした。


コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。



Translate »