本年もお世話になりました

今年も一年、本ブログの読者の方には大変お世話になりました。今回は本年最後の記事となりますが、併せて来年以降の本ブログの運営方法の変更についてのお知らせとなります。

2005年に本ブログの前身を@niftyが運営するココログで開設してから早いもので、12年が経ちました。その時の状況により更新頻度は変わっていましたが、少なくとも週に1度の更新はあるよう努めてまいりました。ブログの内容も、デジタル関連の記事が中心であったものが、飛行機関連、中国関連、タイ関連と徐々に変化してきています。

しかしながら業務での海外渡航が殆どなくなったうえ、プライヴェートの変化もあり以前のように毎週のように何処かへ外出するというのが難しく、ネタ切れの感が否めない状況となってきました。

そこで年明けからは不定期での更新と言うスタイルに変更させて頂くこととしました。ネタがある場合のみの更新となり、いつ更新しているのかわかりにくい状況にはなりますが、本ブログで緑色のリンクボタンをつけているFeedly等のサービスもご利用いただければと思います。

更新頻度は減る事にはなりますが、来年も本ブログをよろしくお願いいたします。なおランニングブログはランニングを継続している間は継続していると思いますので、未更新が続いた場合の生存確認はそちらで可能です

4 responses on 本年もお世話になりました

  1. いはち より:

    今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

    私も忙しい職場に異動になって、まともに飛行機に乗れることがなくなりました。
    まあ、のんびりとマイペースでやろうと思っています。
    お互いに細く長くでいいのでは?と思いますよ。
    よいお年を。

    1. ま~く より:

      いはちさん

      今年もよろしくお願いいたします。

      事情は違うものの、お互いに飛行機に乗る機会は減りましたね。ブログの更新頻度は減りますが、今年もよろしくお願いいたします。

  2. あさと より:

    ま~くさんの場合は
    お仕事の上でも
    お年から言って
    今後大変な時期になろうかと思います
    私も10年前に通った道です
    (毎日アップから回数を1/2いかに減らした時期)
    お仕事が第一ですので無理をなさらずに
    マイペースで行きましょう

    良いお年をお迎えください

    1. ま~く より:

      あさとさん

      今年もよろしくお願いいたします。

      以前のように仕事で海外渡航があればネタも続くのですが、なかなかそういう感じでもないので・・・
      今後は細々とした運営になるとは思いますが、よろしくお願いいたします


コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。



Translate »