iPhone4 購入

以前にiPod Touch を購入した話を書いたことがある。しかしこのiPod Touch、実は先日ちょっとした事情で、手放す事となったのであった。そこで新たに音楽プレイヤーを買う事にした。

P1020218

折しもiPod nano, iPod Touch がモデルチェンジをしたばかりである。これらを買う事も考えたのであるが、今までiPod Touch を利用していて移動中に通信ができないことが、少々不便に感じていた事もあり、iPhone4 を購入する事にした。

現在、iPhone4 に関しては何処の店舗でも在庫はなく予約販売の形式が取られている。そこで小生も、某家電量販店で予約をすることにした。予約の段階では2週間程度、入荷までかかると言う話であったが、実際には予約から5日後に入荷の連絡が入った。

すでに手元にiPhone4 が届いて1週間ほど経つが、これが思いのほか快適である。液晶が格段にきれいになり見やすくなり、iOS4の目玉機能であるマルチタスクもやはり便利である。通話に関しては、小生の場合はSoftbank の回線で通話する事は皆無ですべてSkype によるものとなる。こちらも国内外への通話ともに通話品質に関して全く問題はない。

世間ではAndroid 端末が話題になる事も多く、小生自身もAndroid 端末を使用する機会は多いが、やはりOSをはじめとして、端末やアプリケーションの洗練度は、やはりiPhone の方が数段上だと改めて認識する事となった。

_digital_images_2010_09_20_p1020221[1]

iPhone4のディスプレイ。前機種より格段に液晶がきれいになっています。

_digital_images_2010_09_20_p1020222[1]

前機種と違ってサイドが直線になっているので立ててみました(笑)

_digital_images_2010_09_20_p1020223[1]

紛失防止の意味合いも込めて真っ赤なケースに入れてみましたでも、ちょっと派手すぎますね。

_digital_images_2010_09_20_p1020230[1]

カメラ性能もまずまず。iPhone4 で色鮮やかなサラダを撮影してみました

6 responses on iPhone4 購入

  1. いはち より:

    いや~
    私の携帯は時々勝手に電源が切れるくらい古い
    機種なんですよ~
    どうしようかな?
    って
    赤いケースに入れると盗まれないの(爆)

  2. 餌釣師 より:

    へぇ、内蔵カメラが結構綺麗に撮れているので驚きです。
    赤色とは縁起を担ぎましたか(笑)
    国内購入って事はSIMロックがかかっちゃってるんですかね?

  3. くぅねる より:

    私もiPodを使っていましたが、やはりいつでも通信したくなりますね(^_^;
    私はAndroid 端末を購入しましたが、確かに操作性やアプリの充実度では
    まだまだAppleの方が優れていると思います。

  4. ま~く より:

    いはちさん
    赤いケースは盗難防止ではなく紛失防止です。
    赤くて目立つので置き忘れないだろうとの考えです。
    長期間同じ端末を使っている人が、同じ携帯会社での機種変更なら
    何かサービスがあるかも知れませんよ。

  5. ま~く より:

    餌釣師さん
    国内購入ですから、忌まわしきSIMロックはかかっています。
    実は台湾人に台湾で購入してくるようにSIMロックフリーのiPhone4を
    買ってくるように頼んだのですが、
    「iphone4缺貨。 不好意思。買不到。」
    と、言われてしまいました。

  6. ま~く より:

    くぅねるさん
    そうなんですよね。iPod Touch を使っていると通信を常にしたいと
    思うようになりますね。私の場合、Pocket WiFiの購入も考えたの
    ですが、やはりiPhone を購入してしまいました。
    Android は、まだまだこれからという印象ですね。
    でも今年の秋モデルあたりでは、かなり力を入れてプロモーションする
    キャリアも出てくるのではないでしょうか。


コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。



Translate »