クリスタル達成

昨日になり先日の上海行きの搭乗実績が、JALのシステムに反映され来年度のクリスタル以上のステータスが確定した。

クリスタル達成

今年は今までと異なり国際線主流の搭乗であるため、ステータスの達成が難しいのではと思っていた。しかし予想外に搭乗回数を重ねる事となり、ステータスの中では最下位ながらクリスタルの資格の確保となった。もうワンランク上のステータスである、サファイア達成にはさらに20,000 FOP が必要となる。これは上海であれば6往復が必要な計算となるので、その達成は修行をしない限りは少々厳しいものと思われる。

しかし3年連続で何かしらのステータスを確保できたことは、やはり嬉しいものである。中国線の場合はOne World は少々使い勝手が悪い部分もあるのだが、来年も引続きステータスの獲得を行いたいと思う。


6 responses on クリスタル達成

  1. あさと より:

    おめでとうございます[E:happy02]
    このランクはANAでいいますとプラチナでしょうか
    ステイタスが上級ですと
    旅が確かにスムースに行く気がしますね
    特にJALは顧客に対してはANA以上に厚いですからうらやましいです

  2. くぅねる より:

    おめでとうございます!
    ステータスなしのJGCになってしまうのは寂しいですから
    クリスタル以上はキープしたいですよね。

  3. いはち より:

    おめでとうございます。
    私も先日の那覇往復でやっとブロンズを獲得しました。
    プラチナ会員まであと20000p必要です。
    もう一度那覇に行かなくては。

  4. ま~く より:

    あさとさん
    ANAでいうところのブロンズです。
    ステータスが上ですとキャンセル待ちも優先的に落ちて
    きますから何かと便利になるのですが、このステータスではまだまだです。

  5. ま~く より:

    くぅねるさん
    やはり平JGCは寂しいですね
    サービス的にはクリスタルでもあまり変わりませんが
    やはりステースのあるなしでは気分的にも違います。

  6. ま~く より:

    いはちさん
    私の場合はほとんどが出張での達成ですが、自費での達成は
    やはりすごいと思います。
    沖縄修行は私も考えたことがあるのですが、
    私の場合は修業先は上海になってしまいそうです(笑)


コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。



Translate »