代々木公園のイベント 2018年版

立春を過ぎて暖かくなり、花粉症の家人が苦しみだすと毎年恒例の海外フェスの情報です。本稿執筆時点で今年に代々木公園で予定されている海外関連のフェスについてまとめてみました。

イベント名
3月 17(土)
18(日)
アイラブアイルランド・フェスティバル2018
タイミュージックグラミーアワードフェスティバル2018
5月 3(木)
4(金)
カンボジアフェスティバル2018
12(土)
13(日)
タイ・フェスティバル2018
19(土)
20(日)
ベトナムフェスティバル2018
26(土)
27(日)
ラオスフェスティバル2018
6月 16(土)
17(日)
ワールドグルメ&ミュージックフェスタ in 代々木公園2018
23(土)
24(日)
カリブ・中南米フェスティバル2018
7月 21(土)
22(日)
アフリカンフェスティバル2018
28(土)
29(日)
台湾フェスタ2018
8月 4(土)
5(日)
スリランカフェスティバル2018
11(土)
12(日)
タイフェア in 東京2018
9月 8(土)
9(日)
チャイナフェスティバル2018
8(土)
9(日)
アフリカン・アメリカン・カリビアンフェスタ2018
10月 20(土)
21(日)
日本インドネシア市民友好フェスティバル2018
11月 17(土)
18(日)
スペインフェスティバル2018

小生注目のタイ・フェスティバルは5月12日・13日で開催されます。昨年は悪天候にたたられてしまいましたが、今年は好天での開催を期待したい所です。また個人的にはタイミュージックグラミーアワードで、モーラム歌手のインリー・シーヂュムポン(หญิงลี ศรีจุมพล)の来日を期待したい所です。しかしこのところ彼女の体調がすぐれないようなので期待薄でしょう。ただ他にもタイ関連のイベントは開催されますので今から楽しみです。

また発表が遅れていた台湾フェスタも本稿の校了ギリギリに開催が発表されました。今年は3回目の開催となりますが、昨年は盛り上がりに欠いただけに今年は巻き返して欲しいものです。

今後も新しい発表がありましたら、本ページも更新していきたいと思います。

(2018年4月17日追記)
チャイナフェスティバル、アフリカンフェスティバルの日程を追加しました。

4 responses on 代々木公園のイベント 2018年版

  1. あさと より:

    決まりましたか

    予定をチェックしましたら
    5/12タイ
    5/20ベトナム
    7/29台湾
    この3日が休みになりそうです
    5月は月初と月末に海外と沖縄を予定してますので
    タイとベトナムの為に東京に行くと
    全ての休みが遠出になってしまいそうです(笑)
    そんなに若くないわけですから
    5月はタイだけにすると思います
    11時でしたっけ開始は
    飛行機をさっそく予約しないといけませんので・・・・

    1. ま~く より:

      あさと さん

      5/12ですね。時間は11時で良いと思います。
      5月は毎週のようにイベントが行われますね、近郊に住んでいる私でも全部行くのはちょっと負担ですので、行くイベントを考えないといけないと思います。タイと台湾、ラオスあたりは確定ですが、プラスでどれに行くかを思案中です

  2. いはち より:

    今年もご一緒で来たら良いなと思います。
    あら、花粉症ですか??私も現在苦しんでいます。
    今日なんか暖かいのでとても辛いですね。

    基本土日はOKですのでよろしくお願いします。

    1. ま~く より:

      いはち さん

      私自身は花粉症は縁がないのですが、様子を見ていると今年は2月下旬から花粉が飛んでいるようです。確かに今日は暖かいので花粉の飛散量も多いのでしょうね。

      また今年もご一緒させてください

ま~く へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。