初体験!貸切露天風呂 -2015年09月 伊東温泉記 Vol.5-

これまで関東を中心に様々な温泉地に宿泊した経験があるが、これまで貸切露天風呂を利用したという経験はなかった。そのため同行者とは、風呂は別々になるという事が発生していた。

IMG20150923005[1]

ところが今回宿泊した宿は、追加料金なしで貸切露天風呂を1回利用できるというところであった。貸切露天風呂が利用できるというのは、今回のメンバー構成を考えると願ったりかなったりである。宿には屋上に2つ、3階にベランダのような形に設置されているものが2つと合計4つの露天風呂がある。

当然ながら、屋上の風呂の方が人気があるようで小生が予約した段階では屋上の露天風呂は極端に早い時間か、夜遅い時間でないと空きがなかった。しかし3階の露天風呂ではちょうどよい時間に空きがあり、夕食直前の時間に露天風呂を利用することができた。

陽が落ちるのが早くなった秋の季節だけに、露天風呂を利用した時間はすでに周囲は暗くなっていたが、漁火を見ながらの露天風呂に浸かるというなかなか、風情のある経験をすることができた。

IMG20150923008[1]

利用したのはこちらの「手石島」と名付けられた風呂でした。

IMG20150923030[1]

脱衣所もきれいにされていますね。

IMG20150923031[1]

さぁ風呂に入りましょう。浴槽は二つありました。

IMG20150923040[1]

こちらの内湯の風呂と

IMG20150923050[1]

ベランダに設置された露天風呂です。

IMG20150923060[1]

夜景を見ながらの入浴となりました。


6 responses on 初体験!貸切露天風呂 -2015年09月 伊東温泉記 Vol.5-

  1. いはち より:

    貸切の露天風呂が有ったんですか。しかもタダで。
    家族連れには願ったり叶ったりですな。
    私は・・偶然人がいなくて貸切状態と言うことは
    有ったのですが、完全個室と言うお風呂は
    入った事が有りません。ビジホ以外ではですが。
    宿泊料金が気になる所です。

  2. あさと より:

    ある意味ロマンチックな入浴でしたね
    特にお子様がいる場合は
    気兼ねせずにありがたいですね
    こういう個人貸の露天風呂があるということは
    大露天風呂も別にあるということでしょうか

  3. 餌釣師 より:

    貸し切りだと、他人に気兼ねなくカメラ持ち込んで景色の写真とか撮れるからいいですよね。
    大浴場だと、素晴らしい景色でもカメラ持っていけないので、結構残念な事が多いです。

  4. ま~く より:

    いはちさん
    貸切の露天風呂というのは初めての経験でしたが
    なかなか良いものでした。私も結果的に貸切状態になったことは
    ありますが、本当の意味の貸切というのは安心感もありますね
    宿泊料は、それほど高くはなかったんです。
    10,000円/人未満です。割とお得な宿でした。

  5. ま~く より:

    あさとさん
    周囲に気兼ねしなくて良いというのは良かったです。
    やはり子供を連れていると周囲が気になるものです。
    大浴場はありますが大露天風呂はないお宿でした。
    でも大浴場の一つは6階にあって大きな窓が設置されているので
    外を見ることができるようになっています

  6. ま~く より:

    餌釣師さん
    大浴場で他に人がいなければ写真を撮りますが、人がいると
    写真を撮れませんものね。この時はコンデジを持ち込んだのですが
    思っていたよりも浴室が暗くてコンデジには少し厳しい状態でした
    このくらいですと、かえってスマホの方が綺麗に写真を撮れます


コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。



Translate »