山勝角ふじ 二十世紀が丘店(千葉県松戸市)

先日、無性に久しぶりにこってりとしたラーメンを食べたい気分になった。以前であれば、ラーメン二郎などに行くところであるが、最近は人気ラーメン店の行列に並ぶというのが難しくなっている。そんな時にふと思いつき訪問したたのが、標題にある「山勝角ふじ 二十世紀が丘店」であった。

20151031_015

ラーメン通であれば店名を見てもわかるように、こちらの店は東池袋大勝軒の流れを汲む店である。したがってこちらの店でもつけ麺はあるのであるが、汁麺は二郎のインスパイヤしたものとなっている。今回はこってりとしたラーメンが食べたかったこともあり、つけ麺ではなくラーメンを注文することにした。

野菜は通常の量でニンニクを多めでという事で注文したが、10分ほどで運ばれてきた丼にはかなりの量の野菜が盛られていた。増量したニンニクはまるで、アイスクリームのように丸く盛られている。二郎のニンニクと違い、こちらは醤油漬けのニンニクを刻んでいる。

また豚肉はバラ肉を柔らかく煮込んだものが載っており、箸で簡単に切ることができる状態である。味付けも濃い目の醤油がきいており、「がっつりと食べたい」という欲求を充分に満たしてくれるものであった。

20151031_020

店があるのは松戸市二十世紀が丘です。二十世紀梨の発祥の地です。
訪れたのは14時過ぎでしたが、結構な客入りです。

20151031_030
券売機はこんな感じ。もちろんつけ麺もあります。
※画像クリックで拡大します

20151031_040

10分ほどで着丼。こんもりしています

20151031_050

豚肉はこんな感じで柔らかく煮込まれています。

20151031_060

麺は太目の麺で小麦の味が味わえます。

20151031_070

店内にはこんな掲示が。でも子供向きのラーメンとは思えませんが(笑)


8 responses on 山勝角ふじ 二十世紀が丘店(千葉県松戸市)

  1. 餌釣師 より:

    この手のラーメン大好きです(笑)
    私の場合、ラーメンに限らず全てがこっち方面に偏ってしまうのですが、MKさんの場合は微かな風味を味わえるような和食も好きだったりと守備範囲が広いので凄いなぁと思います。
    毎回こっち系に流れるので、私の味覚は薄い味を判別できるような機能が退化してしまっているのかもしれません。
    MKさんみたいにバランス良くいろんなもの食べないと駄目ですね。

    1. ま~く より:

      餌釣師さん

      この手のラーメン、間違いなく体には良くないんですが中毒性があるんですよね。正統派の醤油ラーメンが好きな一方で、こういうラーメンも食べに行ってしまいます。

      私の場合、甘味に関する味覚が過剰なのと、辛みに関する味覚が壊れていますので何とも言えない気がします。

  2. あさと より:

    いやあ~~すごいですねえ
    ご想像通りだと思いますが
    私には無理でしょう(笑)
    好き嫌いではなく
    もう受け付けない体になってしまっていると思います・・・・
    でもこの角煮のような煮豚は一切れ食べてみたいです

    1. ま~く より:

      あさとさん

      最近はラーメンにチャーシューではなく、こちらのような煮豚を入れるお店も多いですね。こちらのお店も煮豚もそうですが、柔らかく煮込まれた豚肉は美味しいです。某ラーメン屋ですとこの煮豚だけを持ち帰り用に販売するお店もありますので、機会があればそういうお店を利用してみるのも良いかもしれません。

  3. いはち より:

    う~ん。確かに、私くらいの年代になると完食できるか?心配になる
    量と具ですね。美味いのは十分伝わってきます。
    どこにあるのか?探してみたら、あらなんと、水戸街道を金町方面
    から来て千葉大のところを右折すれば良いのですね。
    年末年始にちょこっと行ってみたいです。パーキングは有るのでしょうか?

    1. ま~く より:

      いはちさん

      場所に関しては、書かれている通りの感じです。麺の量はある程度、調節可能ですのでご心配でしたら調整をお願いするのも良いかと思います。

      お店に駐車場はあります。お店の前に2台、裏手に数台分の駐車場があります。もし年末にお越しになるのでしたら、ご連絡いただければご一緒しましょう!

  4. Dr.鉄路迷 より:

    リンクのし直しをしていなかったので、更新に気づいていませんでした。
    ごめんなさい。

    すごい、こんもりとしたラーメンですね。
    緬にたどり着くまでに時間がかかりそう。!(^^)!

    1. ま~く より:

      Dr.鉄路迷さん

      確かに麺にたどり着くまで時間がかかります。
      ボリュームも結構あるので、満腹になることは間違いないです。

      リンクの件は、seesaaドメインになっていました?


コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。



Translate »