最終日の夕食 -2010年12月 上海雁北郷録 Vol.10-

上海滞在の最終夜となったこの日は、黄河路美食街にあるレストランで食事をすることにした。今回はそんな食事の様子を写真で紹介していこうと思う。

Imgp0096

こちらは白菜の料理です。ちょっとピリ辛

上海・黄河路美食街

揚げているように見えますが蒸し鶏料理です。

上海・黄河路美食街

生きている海老を酒の中に放り込んだものがこれ。生きたまま運ばれてきますが酒を飲んだ海老は次第に動かなくなります。生のまま身を頂きます。

上海・黄河路美食街

セロリと木耳の炒め物

上海・黄河路美食街

茄子に挽肉をはさんで焼いた料理です。小ぶりの茄子ですがよい味でした。


6 responses on 最終日の夕食 -2010年12月 上海雁北郷録 Vol.10-

  1. あさと より:

    おいしそうですね
    特にナスがすきなので最後の奴は辛くさえなければ
    一皿確実に行けそうです♪

  2. いはち より:

    みんなおいしそうですね。
    私としては木耳の料理だけでビールが進みそうです。
    ナスもおいしそうです。
    あ~本当に上海行きたくなってきました。

  3. 餌釣師 より:

    お~”酔っ払い蝦”ですね。
    上海蟹屋に行くと”酔っ払い蟹”があるんですよ。
    私は”酔っ払い○姐”が一番の好物です。
    動けなくなったところを『パクッ』と。
    でも大概は、”酔っ払い俺”になって先に動けなくなってしまうんですが(笑)

  4. ま~く より:

    あさとさん
    ナス料理は辛くはなくて、味も良かったです。
    小ぶりなナスに結構、手の込んだ仕事がしてありました。
    2度目の夕食でなければ、もっと食べられたのですが(笑)

  5. ま~く より:

    いはちさん
    それでは、今度、一緒に上海行きましょうか。
    日本ではあまりキクラゲは料理主役にならないですが
    あちらではそうでもないです。

  6. ま~く より:

    餌釣師さん
    酔っ払い蟹は知りませんでした。
    機会があった試してみましょう。
    わたしは、酔っぱらっていない○姐が好きです。
    なかには酔っぱらって凶暴になるのもいますので(笑)


コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。