アジト紹介 -2011年01月 上海酷冷録 Vol.02-

今回も宿泊したのはIHG系列のホテルである。しかし今回は費用を安く済ませようとHoliday inn Express への宿泊となった。ここは以前にも宿泊したところで、冷蔵庫がないとぼやいたところである。

Imgp0000_2

前回同様の部屋でやはり部屋には冷蔵庫がないものの、部屋自体は広さも充分で概ね満足のいくものであった。また朝食に関しては以前は質、種類ともに不満の残るものであったが、今回は充分に満足のいく内容となっていた。

改めて宿泊してみると中国にしてはインターネット回線の状態は安定しているし、スタッフもフレンドリーであった、冷蔵庫がないのは相変わらずであるが、今回はプライベートの渡航で深夜に戻って部屋でビールをという必要性もなく滞在に関しては概ね快適に過ごすことができた。

チェックアウト時には、次回に利用できる無料宿泊券ももらえた事もあり、プライベートで宿泊する際にはまた利用することになると思う。

上海・北方快捷假日酒店 (Holiday Inn Express)

部屋はこんな感じで広さもまずまずです。

上海・北方快捷假日酒店 (Holiday Inn Express)

水回りはこんな感じです。

上海・北方快捷假日酒店 (Holiday Inn Express)

朝食のビュッフェはこんな感じです。品数は少ないですが悪くはありません。

上海・北方快捷假日酒店 (Holiday Inn Express)

そして選択したのがこちら。左はお粥です。

上海・北方快捷假日酒店 (Holiday Inn Express)

今回の到着時にはホテルの看板の張替え作業をしていました。そして作業が終了した看板がこちらです。

上海・北方快捷假日酒店 (Holiday Inn Express)

こちらは前回の宿泊時に撮影した写真。名前が微妙に変わったようです。


10 responses on アジト紹介 -2011年01月 上海酷冷録 Vol.02-

  1. ネズちゃん より:

    ベッドはやはりダボーベッドですね[E:note]
    (餌釣師さん曰くお決まりですので[E:smile])
    次回無料宿泊券は嬉しいですね[E:sign03]
    看板も若干変わったみたいですね[E:coldsweats01]

  2. くぅねる より:

    冷蔵庫が無いのは謎ですね。
    コンビニが近くにあれば不要かもしれませんが(^_^;
    お粥の朝食は、なかなか美味しそうですね!

  3. いはち より:

    小さい冷蔵庫を備品で配置すればいいのにと
    思うのは私だけでしょうか?
    そう言えば ハルビンのホリディインに泊まった時も
    冷蔵庫の記憶がありません。
    コップを割って客室係は心配ない・・と言ったのですが
    その話をガイドにしたらフロントに渡すから
    200円くれ・と言われました。

  4. 餌釣師 より:

    朝から凄い食欲ですねー[E:eye][E:sign02]
    まぁ冷蔵庫は無くてもね、私的には特に没有問題です。
    でベッドは・・・・先に突っ込まれていたようです(笑)

  5. ま~く より:

    ネズちゃん
    海外では日本のようなシングルルームにはお目にかかったことは
    ありません。なので一人で予約するといつダブルベッドになります。
    次回宿泊無料券、問題は受付が現地のローカルの電話のみということです

  6. ま~く より:

    くぅねるさん
    ここは上海駅に近いのですが、周囲にコンビニがないので困るんです。
    まぁ結果的にこのときは必要なかったのですが。

  7. ま~く より:

    いはちさん
    ハルピンあたりですと、冬場は冷蔵庫は必要ないかもしれませんね
    コップの件、そんなことがあったのですね。

  8. ま~く より:

    餌釣師さん
    のんべぇの私には有問題です。
    でもこの時は仕事での渡航でなかったので、部屋で飲む
    こともありませんでしたが・・・

  9. あさと より:

    やはりアジアのブッフェは種類がありますね
    卵焼き?(オムレツ)が華系らしくって
    この形堅焼きタイプは台湾でも香港でも一緒です(爆)

  10. ま~く より:

    あさとさん
    上海のホテルの場合は、ビュッフェの品数はホテルによって、かなりばらつきがあります
    多いところは結構品数がありますが、少ないところですと
    お粥と豆乳しかないところもありました。
    このホテルも品数は多いほうではなかったです。


コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。



Translate »