2006年バリ島随懐録 – Vol.4 Bali Tropic Resort & Spa –

2006/8/20(日)
この日は食事のために外出する以外は、ホテル内でのんびり過ごすことにした。

100

滞在先のBali Tropic Hotel は一般的なホテルと違い、コテージのような建物が点在するホテルである。コテージは二階建てになっており、それぞれの階に二部屋づつ計四部屋あるのが一般的な部屋である。建物と建物の間には木々が計算されて植えられており、部屋の内部が外からわからないように工夫がされている。

ホテルの敷地内にはプライベート・ビーチとプールが備えられている。なかにはフィットネス・ジムもあり、終日ホテル内で過ごしていても飽きない工夫がさまざまに凝らされている。実際に欧米人の多くはホテル内から出ずに過ごしている、滞在客も多かった。

小生が滞在した期間中には、他には日本人の客はおらず、その点でもゆっくりとホテル内での生活を楽しむことができた。

_digital_images_2009_12_11_105[1]

ホテルのエントランス。赤い瓦屋根が印象的です。

_digital_images_2009_12_11_106[1]

ロビーに置いてあった置物です。

_digital_images_2009_12_11_110[1]

客室はこのようにコテージのようになっています。

_digital_images_2009_12_11_125[1]

ホテル内にはプールもありますし・・・

_digital_images_2009_12_11_130[1]

プライベートビーチもあります。

_digital_images_2009_12_11_140[1]

この日の昼食は、ブンブ・バリ というレストランでバリ料理を堪能


6 responses on 2006年バリ島随懐録 – Vol.4 Bali Tropic Resort & Spa –

  1. 餌釣師 より:

    まさにリゾートですね。
    せかせか観光地を回って動きまわるばかりが旅行じゃないというのがよくわかります。
    頭の中が空っぽになりそう(笑)

  2. いはち より:

    プライバシーを尊重したホテル・・と言うのでしょうか。
    良いホテルですね。
    プールでのんびりとビールを飲んでいたいです。

  3. あさと より:

    インドネシア満喫のリゾートですね♪
    ロビーのお着物
    確か黒潮に乗ってやってきて
    沖縄で「シーサー」と呼ぶものになったと言われるやつですね
    鶏好きとしましては
    下の「サテー」が大変気になります

  4. ま~く より:

    餌釣師さん
    この時はまだホテルでのんびりという過ごし方を
    あまりできていませんでしたので結構で歩いていました。
    それでも1・2日はホテルでのんびりしていた記憶があります。

  5. ま~く より:

    いはちさん
    滞在客に白人が多いせいか、プライバシーには配慮されています。
    一日、ビーチサイドでビールを飲んでいるなんて過ごし方もよいですよ

  6. ま~く より:

    あさとさん
    沖縄のシーサーの由来はよくわかりませんが、写真の置物は
    バリヒンドゥーに出てくる、聖獣ですね
    バリ島で食べるサテは、サテアヤムという鶏肉のものの他に
    サテリリという魚のものもありますこちらもおいしいですよ


コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。