チャトチャック・ウィークエンドマーケットでランチ – タイ・イサーン冷涼録 Vol.15 –

チャトチャック公園についた時点ですでに13時近かったので、マーケット内で食事をすることにします。見たところ、食事をできる店は思ったほど多くなさそうだったので、適当に目についた店に入ることにします。

20160131131010

入ったのはこんなお店です。昼時でしたので、多くの客でごった返しています。

20160131123923

メニューの種類はあまり多くはありません。ただやはり外国人客も多いのでしょうね、タイ語だけではなく英語もメニューには記載されています。

20160131124233

注文したのはクィッテアオヘーン(汁なし麺)でした。

20160131124335

好みの調味料をかけて、まぜまぜしていただきます。

20160131124711

辛い物を食べられない人向けには、カオマンガイを注文しました。

20160131135731

食事をした後は再びマーケット内を散策した後に、ホテルに帰ることにしました。カムペーンペット駅に戻ると、こんな風に涼んでいる人がたくさんいました。この日は暑かったですからね


6 responses on チャトチャック・ウィークエンドマーケットでランチ – タイ・イサーン冷涼録 Vol.15 –

  1. いはち より:

    タイ語の表記って難しいですね。どうやって覚えるんでしょう。
    私、最近辛いものがあまり得意では無いのでカオマンガイでお願いします。(笑)

    1. ま~く より:

      いはちさん

      タイ文字は私も全く読めませんのがどうやって覚えるのでしょうね
      ただタイの小学校ではこの文字の習得に3年くらいかけるらしいです。
      ひらがなやカタカナと同じ表音文字なので、決まった数bを覚えればよいのですが似たような形がたくさんあってややこしいです。

  2. あさと より:

    葱とかパクチーを見ると
    食欲がわきますね
    薄いスプーンやフォークにもタイを感じます

    今年前半はタイに数回行きそうですので
    是非ここには久しぶりに行ってみます
    (午前中時間があったらですが)

    1. ま~く より:

      あさとさん

      こういったチープな感じの器は日本ではあまり見られませんよね。私の場合はタイに行っても高級店に行くことはありませんので常にこういう器を使うことになります。

      午前にと、言うのはやはり午後になると熱いからでしょうか(^^)

  3. 餌釣師 より:

    ここは乾季の時は楽しいですよね。
    私もあさとさんに教えてもらって初めて行ったんですが、その時は乾季でしたので過ごしやすかったです。
    雨季の時期の晴れ間ですとそりゃもう暑くて大変ですよ(笑)

    1. ま~く より:

      餌釣師さん

      雨季の晴れ間ですと確かに大変そうですね。市場内は下がコンクリートな上に屋根で囲われていますから、温められた熱気が外に逃げにくい構造になっていますから、ビニールハウスの中にいるようなものですものね

いはち へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。