Aspen Suites Sukhumvit 2 Bangkok - タイ・イサーン冷涼録 Vol.09 -

今回の訪泰の予定ではイサーンに行く前にバンコクで2泊する予定としていました。その滞在先として紆余曲折の末に選んだのが、Aspen Suites Sukhumvit 2 Bangkokです。

特筆すべきはその部屋の広さです。予約したのはExecutive Room という、このホテルとしてはミドルクラスの部屋となりますが、その広さは42㎡とかなり余裕のある広さの部屋となっています。それでいて価格も結構リーズナブルなホテルとなっています。

ロケーションとしてはその名の通りスクンビット・ソイ2に位置しますが、ナナ駅などがあるスクンビット通りからはかなり奥まったところにあります。しかしホテル所有のトゥクトゥクでスクンビット通りまで送迎があり、そのロケーションについても難があるとは感じる事はありませんでした。

部屋の広さもやはり充分なものがあり、ゆったりと部屋で過ごすことができました。


ホテルの場所はこんな感じです。スクンビット・ソイ2のかなりかなり奥の場所にあります。
ASPEN_Layout
部屋の間取りはこんな感じです。広さは文句なしです。
※画像クリックで拡大

20160131174606

ホテルの外観です。ホテル前の通りが狭いので引きで撮れません

20160131174641

入り口はこんな感じです。

20160131081916

ホテルにはプールもあります。ただたまに酔狂なファランくらいしか、利用者はいませんでしたが・・・

2016013009010

ベッドルームはこんな感じです。ゆったりと過ごすことができます。

2016013009020

もちろんベッドルームにはTVがあります。ベッドに横になりながらTVを見るなんてこともできます。

2016013009810

見ることができるのはタイのTVとCNNでした。タイのTVはわかりませんので、CNNにチャンネルを合わせます。National Geographic channel がDC-6のドキュメンタリーをやっていたのを見ていました。

2016013009030

ベッドルームの隅にはこんな机のスペースがあります。PC作業に集中したいときは良い感じでした。

2016013009035

眺望の良い部屋ではありませんでした。デスクの脇の窓の風景はこんな感じです。

2016013009040

クローゼットにはきちんとセキュリティボックスもあります。バンコクの中級クラスのホテルですと意外とこれがないところもあります。

2016013009050

トイレ、バスに移動です。

2016013009060

バスルームの水がトイレに浸水する心配はありません。

2016013009070

ハンドタオルはこんな風に畳まれています。

2016013009080

リビングルームにはソファーがおかれています。

2016013009090

こちらにもTVがあります。

2016013009105

キッチンに冷蔵庫、電子レンジなんかもあります。長期滞在する人にはよさそうですね。

2016013009110

キッチンは電磁調理器です。

2016013009120

食器も用意されています。

2016013009130

それでもタイらしさもあります。リビングのテーブルはガタつくのでこんなもので調節されています(笑)

20160201100205

通りまではこちらのトゥクトゥクで送迎してくれます。トゥクトゥクの中に電話番号が書かれていますので、帰ってきたときはその番号に電話すれば迎えに来てくれます。


8 responses on Aspen Suites Sukhumvit 2 Bangkok - タイ・イサーン冷涼録 Vol.09 -

  1. Dr.鉄路迷 より:

    なかなかいいへやですなあ。
    長期でいるときなんかよさそうですね。

    1. ま~く より:

      Dr.鉄路迷さん

      長期滞在者なんかには良いところだと思います。
      価格も驚くほどは高くないです

  2. いはち より:

    へ~。コンドミニアムみたいですね。
    テレビが二つ有るんですか。
    寝る時以外はキッチンで見る事が多くなりそうですね。
    プールで泳ぐ酔狂なファンって??

    1. ま~く より:

      いはちさん

      部屋が2つあるのは事前に分かっていましたがTVも2つあるのは少し意外でした。でも物臭な私はベッドでゴロゴロしながらTVを見るのでほとんどリビングのTVはみませんでした

      わかりにくくてすみません。「ファン」ではなく「ファラン」です
      タイ語で「白人」という意味です

  3. あさと より:

    設備は完璧のようですね
    スクンビットエリアはホテルだけでなく
    サービスアパートというか長期滞在者向けの施設もたくさんありますので
    その良いところを取ってるのかもしれませんね

    アジアらしい奥行がなくて横に広く取った部屋ですね
    私はある理由でこのタイプの部屋を避けるのですが
    ま~くさんは不都合はなかったでしょうか

    1. ま~く より:

      あさとさん

      設備としては完璧でした。
      周辺はサービスアパートのようなところもあったのでそういう所も意識したホテルなのかもしれません

      不都合はですね、あるにはあったんです。
      詳しくは後日書きますが、あさとさんの避ける理由と同じかどうかはわかりませんが・・・

  4. 餌釣師 より:

    ナナプラに近そうなんで、あのあたりをメインな活動する殿方には良さそうですね(笑)

    1. ま~く より:

      餌釣師さん

      ナナプラザは徒歩圏内です。
      そいういった方面に用事がある方にも便利なロケーションだと思います。

      私の場合は前回の訪泰で泊まったのがこのあたりで土地勘が何となくあったのも助かりました

ま~く へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。