東京ディズニーランド

3連休の中日となったこの日は、昨年の12月以来となる東京ディズニーランドへ行ってきた。先日のブログでこの夏のJALのキャンペーンに当選して、東京ディズニーリゾートのパスポートチケットが当たった話は書いたが、実は小生のもとはこの他にも年間2枚のパスポートチケットが送られてくる。今回はそちらのチケットを使用することとなった。

P1000626

毎年、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーを訪れている小生であるが、今回はあることに気が付くこととなった。それはアトラクションに搭乗時の、セーフティーバーの安全確認である。

これまでも乗った際に係員による安全確認は行われていた。しかし、今回はスペースマウンテンや、ビックサンダーマウンテンといったジェットコースター系のアトラクションでは、今まで以上に入念な確認が行われていた。これは一時期、アトラクションの不具合が相次いだことが影響しているのであろうと思う。

ともあれ、今回は久しぶりにエレクトリカルパレードも鑑賞することができ、まさに遊び倒した一日となった。

_digital_images_2008_11_24_p1000669[1]

本日使用したチケットはこれ。
年間2枚チケット入手できる理由はこの中に隠されています

_digital_images_2008_11_24_p1000727[1]

昨年、改修工事中だったこのアトラクションは内容が全く変わりました。

_digital_images_2008_11_24_p1000745[1]

少し気が早いツリーが。

_digital_images_2008_11_24_p1000781[1]

こちらも久しぶりの鑑賞となったパレード。

_digital_images_2008_11_24_p1000871_2[1]

パレードの後は、お約束のこれ。

_digital_images_2008_11_24_p1000899[1]

本日はショーを見ながらのお食事。
メインディッシュは こんな感じ。これより前に山盛りのサラダとパンが。

_digital_images_2008_11_24_p1000902[1]

ディナーショーの主役はこのキャラ


10 responses on 東京ディズニーランド

  1. サラダがメインなんですよ。きっと。

  2. 落武者R より:

    私は自社の持ち株会以外の株は持っていないのですが、こんな恩恵があるんですね。
    東京ディズニーリゾートは一応、総務に申込むとスポンサーファミリーデーとかいう割引チケットを買えますがタダに勝るものはありませんね。
    妻はJRオレンジを持っていますが、株主優待券は2割引だったかな?(ショボい)

  3. ま~く より:

    Dr.鉄路迷さん
    そっか、それでサラダが山盛だったんですね(笑)

  4. ま~く より:

    落武者R さん
    某生命会社でも同じようなチケットを買えるとかで、営業のオバちゃんが販促に使用していましたね。
    私の場合、株式はほとんどが優待目的です。金融とかをもっていないおかげで東証平均が半額になった今でも、含み損がないのは幸いです。

  5. 餌釣師 より:

    ただいまです。
    留守中のコメントありがとうございました。
    そう言えば出張中、ずっと交渉中だった上海ディズニーランドの建設に関する調印がされたというニュースが流れてました。
    開園時期はまだ未定のようですが。

  6. ま~く より:

    餌釣師 さん
    上海にディズニーランドができると、TDLの方が空くかもしれませんね。株主としては気になるところです
    笑)

  7. さ と より:

    オリエンタルランドには知り合いの韓国人専用ガイドさんが社員で勤めておられました
    もちろん女性
    きっかけは北朝鮮旅行
    ミュージカルの招待券を私にプレゼントしてくださったKさんとも繋がる間柄
    奇妙な縁結びでございました
    ソウル大学に留学しディズニーランドに中途採用
    いまは音信不通です
    (涙)

  8. ま~く より:

    さ と さん
    音信不通とは残念ですね。
    いまも付き合いがあったら、パークでの裏情報などを入手できたかもしれませんね。

  9. ききあ より:

    これですね(*゚ω゚*)[E:#xEB54]すごぃキレィです★あたしもディズニーランド行きたいなあ★

  10. ま~く より:

    ききあ さん
    この日は連休の中日だったので、遠方からの客が多くてパーク内の標準語は関西弁でした(笑)
    TDLでしたらいろいろ詳しいので、来る機会がありましたら情報提供しますよ。

餌釣師 へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。