消滅

前回の飛行機に搭乗したのが、10月28日なので今からちょうど1か月前のことになる。そのためJALサイトにログインした際に、これまでと違った現象に遭遇することになった。

これまで、「~にご搭乗いただきましてありがとうございます」の文字が消えたのだ。

(昨日の表示)
Msg1

(本日の表示)
_digital_images_2008_11_28_msg2_2[1]

この表示は昨年の10月以来、ずっと出続けていたので消えると何かさびしい気がする。だからというわけではないが、やはり札幌は払戻せずに行くことにした。

したがって近日中には、再表示されることにはなるが、それまではやはりこの表示には違和感を感じるのである。


6 responses on 消滅

  1. さ と より:

    何事もそうなんですが
    確かに あって当たり前なものが無くなると気持ち悪いですよね
    例えばテレビの表示
    NHKなら
    時間がジャストタイムで必ず出ます
    出なくなったらめちゃくちゃ違和感アリアリです

  2. あ。
    こんな違いがあったのは知らなかった・・・。

  3. ま~く より:

    さと さん
    そうそうNHKの時報、地デジにしたら無くなっちゃったんですよ。
    違和感ありありです。

  4. ま~く より:

    Dr.鉄路迷さん
    1か月以内の直近の搭乗が2便まで表されるのです。
    その前は往路の便も表示されていたのです。

  5. 餌釣師 より:

    青組も出てますけど、どのタイミングで消滅するんだろ?
    あまり気にしたことがなかったっす。
    でも、青は青なりになんかルールがあるんでしょうね。

  6. ま~く より:

    餌釣師 さん
    青組もルールはあるのでしょうね。
    乗ったことがない私にはわかりませんが・・・

さ と へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。