昨年の総括

本来はもう少し早い時期にこの稿を書く予定であったのであるが、忙しさにかまけてのびのびになってしまった。2005年10月に開設した本ブログは、昨年は大きな転換の年となった。

開設以来、あまりアクセス数が伸びなかったのであるが、昨年は40,000以上のアクセスをいただくこととなった。今回はその様子をご覧いただこうと思う。

Access

まずは月別のアクセス数の推移である。昨年までは月間150~500アクセスといったところであったが、昨年は月を追うごとに多くのアクセスをしていただくこととなった。

_digital_images_2009_01_06_sum[1]

そしてこちらがアクセス数累計の推移である。このままのペースでいくと、今月中には50,000アクセス達成となりそうな勢いである。

このように多くの方のアクセスをいただいたのは誠に感謝の極みであり、厚く御礼申し上げる次第です。今年も本ブログをご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

12 responses on 昨年の総括

  1. 餌釣師 より:

    会社の売上&利益もこんな感じで伸びていくといいですねぇ(笑)
    アクセス増はバーチャルフレンドの増加ですか?
    それとも検索hitが増えてるんですか?
    私の場合検索フレーズは大概アジアのエロネタを探して辿りついたと思われるフレーズが多いんです(笑)

  2. さ と より:

    こんばんは(*゚ー゚)v
    アクセス数増加
    おめでとうございます
    餌釣師様がおっしゃるように〜景気も右肩上がりと行きたいですね
    わたくしはシャンハイに
    行きたい(笑)ですね

  3. ま~く より:

    餌釣師さん
    アクセスの増加はやはりバーチャルフレンドの増加によるところが大きいです。
    検索ワードはJGC関連が多いですが、かなり前に書いたエアチェックに関するものも多いですね。

  4. ま~く より:

    さとさん
    まさに景気も右肩上がりとなるとよいのですが。
    上海は私も十数年ぶりに行きたい所ではあります。
    でも韓国に比べると航空券が意外と高いのです。

  5. ききあ より:

    おめでとぅござぃます(人‥∞)
    その中の3万人くらぃわあたしです★笑
    嘘です★笑
    すごぃ長いし,毎日更新されてますょねv(*^^*)/
    尊敬しますしこれからも楽しみに遊びに來まあす★

  6. ま~く より:

    ききあさん
    昨年末はネタがイロイロありましたので、更新が毎日
    なりましたが、いつもこういうわけではないんです。
    またいらしてくださいね。

  7. いはち より:

    すごいですね~
     
    私の場合はどういう人が来て下さるのでしょうかね?

  8. あお より:

    アクセス増加 おめでとうございます。
    いつも楽しく見ています。今年も搭乗記待っています。
    ( ^ω^)

  9. ま~く より:

    いはちさん
    私はLDのブログはお遊びなのでこういう分析はしていませんが、あちらでもログの参照はできるのでしょうか?
    もしできるのならこういう分析をしてみてもおもしろいですね。

  10. ま~く より:

    あおさん
    はじめまして。今後ともよろしくお願いいたします。
    今年も多くの搭乗記を掲載できるように頑張りたいと思います。

  11. たけさと より:

    すごい伸び方ですなぁー
    このご時勢、右肩上がりは嬉しくなりますね[E:up]

  12. ま~く より:

    たけさとさん
    昨年後半は毎月どこまでアクセスが伸びるのか楽しみでした。
    でもそろそろ横ばいになるかなと思っていますが・・・

たけさと へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。