着陸機コレクション2009

今回は先日の成田での撮影でカメラに収めた飛行機のうち、着陸風景の写真を掲載しようと思う。

先日の記事にも書いたように、この日は着陸する飛行機をよく見ることができた。その様子は以下のようなものである。

Imgp0139

A滑走路にアプローチしてくるJALのB777-300(JA734J)

_digital_images_2009_01_13_imgp0145[1]

目の前を通って・・・

_digital_images_2009_01_13_imgp0147[1]

茂みに消えていきます。着陸の瞬間は残念ながら見えません。
と、いった感じである。そのほかの航空会社の写真についても、いくつか掲載してみようと思う。

_digital_images_2009_01_13_imgp0047[1]

三里塚さくらの丘公園に到着して最初にやってきたのはScandinavian Airlines SystemのA340-300(OY-KBM)

_digital_images_2009_01_13_imgp0058[1]

続いてやってきたのは、Aeroflot – Russian AirlinesのA330-200(VP-BLX)風にあおられてフラフラ状態で着陸

_digital_images_2009_01_13_imgp0111[1]

KOREAN AIRのB777-300(HL7573)空の青と機体の青がシンクロします。

_digital_images_2009_01_13_imgp0178[1]

そういえば同じ韓国のアシアナの飛んでいる姿を撮ったことがないと思って待っていたら、公園とは反対のB滑走路へB777-200が着陸。小生の貧弱なレンズではこれが限界。

_digital_images_2009_01_13_imgp0125[1]

British AirwaysのB747-400(G-CIVV)陽の光を反射して機体が光ってきれいです。
う~ん。やっぱり大きなレンズが欲しい・・・

10 responses on 着陸機コレクション2009

  1. さ と より:

    (^o^)わーい
    大韓航空だぁ〜

    アシアナは最近のデザインより昔のカラーが好きですニダ
    [E:shock]アエロフロート〜やっぱりロシア製ですか
    怖い〜
    イギリスと言えば?
    一度っきりバージン航空でヒースローからイタリアに行きました
    タウ゛ィンチ空港かな
    スカンジナビア〜デンマークでしたっけ

  2. 餌釣師 より:

    同じような題名だったので更新されていないのかと思ったら、今度のは"着陸"だったのですね。
    しかし外から見てフラフラに煽られて着陸してるとか判るもんなんですね、びっくりしました。

  3. ま~く より:

    さとさん
    大韓航空はさとさんへのサービスショットです(笑)
    アエロフロートの飛行機はAIRBUS社製ですのでフランス産です。ロシア製の飛行機も個性的で面白いのですが、なかなか見る機会はありません。
    スカンジナビア航空はスウェーデン、デンマーク、ノルウェーのスカンディナヴィア三国が共同運航する航空会社です。

  4. ま~く より:

    餌釣師 さん
    あ、タイトル失敗ですね。
    ふらふらしているのは見ていて少し心配になりました。

  5. いはち より:

    今度は着陸風景ですね。
    個人的にはタイヤが滑走路に付いて煙が出る瞬間を
    撮るのが好きなんです。
    ホントだ 大韓航空機が青空とシンクロしてますね。

  6. 落武者R より:

    私はカメラが欲しいです。。
    どういう訳かJALだけピントがうまく合わないんですよ。。(涙)

  7. Dr.鉄路迷 より:

    773はやっぱり長いですね~~~!!

  8. ま~く より:

    いはちさん
    残念ながらここからは接地の瞬間は見えないんです。
    またモクモクの写真を撮りに行きますよ。

  9. ま~く より:

    落武者Rさん
    JAL機は白いのでピントが合いずらいのでしょうか!?
    カメラもピンキリですからねぇ

  10. ま~く より:

    Dr.鉄路迷さん
    ホント773は長いです。
    なんか間延びした感じです。

ま~く へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。