関西国際空港探検

敗者復活の記事の第2弾は、関西国際空港である。以前に大阪・伊丹空港のセキュリティエリアの探検の模様を書いたことがあるが、今回は関西国際空港編である。

ただし今回は数回に分けて撮影した写真となるので、撮影時間は様々であるし、場所もセキュリティエリアのみとはならない点はご了承いただきたいと思う。

P1010033

関空へのアプローチは南海電鉄かJRですが私はいつも南海を利用します。

_digital_images_2009_01_15_p1010035[1]

空港内に入ると大きな吹き抜けになっています。
駅から通じる1階は国際線の到着、2階は国内線の出発・到着
3階は国際線の出発です。

_digital_images_2009_01_15_p1000047[1]

国内線の出発カウンター。JALは端の方です。

_digital_images_2009_01_15_o0000[1]

2階の町屋小路という飲食店の集まるエリアです。

_digital_images_2009_01_15_o0001[1]

せんば自由軒のお店もあります。

_digital_images_2009_01_15_o0002[1]

ここの名物はインディアンカレーです。この日はトッピングでカツを乗せています。

_digital_images_2009_01_15_o0003[1]

せんば自由軒の斜向かいは、551蓬莱です。

_digital_images_2009_01_15_o0005[1]

ここではいつもサービスセットを注文します。
野菜不足ですが、これで980円はお値打ちです。

_digital_images_2009_01_15_o0006[1]

豚まんはこうしてお土産にします。

_digital_images_2009_01_15_i0001[1]

セキュリティエリアに入りました。
関空はいつもこんな感じでガランとしています。

_digital_images_2009_01_15_p1010046[1]

なぜか大きな磁器が飾ってあります。
羽田便はセキュリティゲートに近いところから搭乗となりますが、この日は奥に進んでみます。

_digital_images_2009_01_15_i0004[1]

国内線の一番端は26番スポットになります。

_digital_images_2009_01_15_i0003[1]

もう少し奥までいけるのでさらに進んでみます。
※次の写真の都合上、振り返って撮影

_digital_images_2009_01_15_i0006[1]

一番奥に行くとアクリル製の扉があります。
ここから先は国際線の搭乗口なので進めません。
と、いった具合でセキュリティエリア内は意外とあっけなく探検は終了してしまった。今回はセキュリティゲートを入って右側を探検してみたが、左側も同じようなものであると思いそちらの探検は行わなかった。

12 responses on 関西国際空港探検

  1. 餌釣師 より:

    自由軒のカレーだ。
    私もたまにムショ~に食いたくなる時があります。

  2. さ と より:

    ま〜く様
    こんばんは(゚▽゚)/
    難波からラピートでサイトシーイング半日体験した私です
    駅から空港施設まで〜JRと南海が選べるのは助かりますね
    スタバでお茶してバスで離陸シーンを見学しました
    〜自由軒に蓬莱〜難波や大阪って〜私の第二の故郷なんですよ
    (^_-)-☆

  3. 南海電車いいですね~~。
    特急以外に乗ると、他の関西私鉄には無い独特の雰囲気がありますね。

  4. ま~く より:

    餌釣師 さん
    せんば自由軒はレトルトのものも売っていますが
    やはりお店で食べる方がおいしいですね。

  5. ま~く より:

    さとさん
    第2の故郷は大阪でしたか。
    私の大阪での行動エリアは基本的にキタなのでミナミに行くと新鮮な感じがします。

  6. ま~く より:

    Dr.鉄路迷さん
    関西の鉄道は確かに独特の雰囲気がありますね。
    私は阪急線の茶色の車両です。何となく高級感があるように感じます。

  7. 落武者R より:

    ほぉぉ。。
    そのカレーはそんなに有名なんですか。。
    今度行ったら食べてみます!

  8. いはち より:

    飛行機の写真を撮るときに、もう少し奥で撮りたいな~
    って思ったら、あのアクリル板があったのです。
    関空ではのんびりした事がありません。

  9. shigemaru より:

    去年サファイア達成してしまったので、「せんば自由軒」に行く機会がなくなってしまいました。
    3月まで搭乗予定がないし・・。

  10. ま~く より:

    落武者Rさん
    自由軒は好みが分かれると思いますが、話題つくりに機会が
    ありましたら試してみてください。
    個人的にはソースを多めにかけて混ぜるのが好きです。

  11. ま~く より:

    いはちさん
    関空は国内線も国際線もなんとなく落ち着くところがない気がします。
    JALも国内線のラウンジは狭くて圧迫感があります(汗)

  12. ま~く より:

    shigemaruさん
    最悪はレトルトも関東で売っていますので、
    それを買うという手もありますよ(笑)
    私も今月は搭乗がなさそうです。

餌釣師 へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。