エア タヒチ ヌイ

小生が生涯で2冊目となる、現在のパスポート取得して最初に行ったのがフランス領ニューカレドニアであった。本当は同じフランス領のタヒチに行きたかったのであるが、旅行代金が高すぎて断念したのである。

P1000002

当時はタヒチ、ニューカレドニアともにAir FranceがJALとのコードシェアで運航していた。しかし現在ではタヒチはAir Tahiti NuiがJALとのコードシェア、ニューカレドニアはAirCalin単独の運航に変わっているが、タヒチが憧れの地であることには今も変わらない。

今月初めのベトナム出張の際に、成田空港で初めてAir Tahiti Nuiの飛行機を目撃した。この飛行機を見て、改めてタヒチへの憧れの念を深くしたのであった。

_digital_images_2009_03_24_p1000003[1]

初めて目撃したAir Tahiti Nui。タヒチの青い海を想起させます。

_digital_images_2009_03_24_p1000001[1]

こちらはおまけ。同じ日に撮影したCHINA AIRLINESのB747-400(B-18210)BOERINGのコーポレートカラーですが、垂直尾翼だけがCIカラー。

14 responses on エア タヒチ ヌイ

  1. さ と より:

    こんばんは(^-^*)/
    パスポート取得〜私は三回目でした
    最初のパスポートは活用しましたが二回目のは十年間〜何と[E:weep]一度も使う事なく更新
    三回目で爆発的に活用しています
    (笑)

  2. 落武者R より:

    実は私のパスポート。失効しています(爆)
    なぜならINTの予定がありませんから。。。(苦笑)
    ナパの訓練所も閉鎖ですしね。
    って。元々747にはあまり縁がなくて。
    天国に一番近い島も憧れますがそんな事情でなかなか行く機会はなさそうです。。。

  3. 餌釣師 より:

    私もさと師匠同様に三冊目です。
    各々それなりに活躍してくれましたがやはり今回のが頁消化のペースが一番速いです。
    夢の増頁あるかな?
    天国に一番近い島はいつか行ってみたいです。

  4. ベトナムさとう より:

    Air Tahiti NuiのCAのユニフォームって見たことありますか?僕はLAの空港で目撃!何だかサンダーバードの様な、それでいて尾翼に描かれている花柄がポイントになったユニフォーム。男性CAにも花が!ちょっと新鮮でした。笑

  5. ま~く より:

    さとさん
    一度も使わずに失効したパスポートがあるのですか。
    もったいなかったですね。
    現行のパスポートが一番活躍しているのは私も同じです[E:happy01]

  6. ま~く より:

    落武者R さん
    ナパに行くツアーの募集を見たことがありますが、閉鎖になるのですか。
    いろいろと厳しいご時世ですね。
    天国に一番近い島、こちらなら奥様もお仕事で行く機会はないでしょうから誘われてはいかがですか[E:coldsweats01]

  7. ま~く より:

    餌釣師さん
    私の現在のパスポートは2冊ながら有効期限が1年を切っています。
    行き先によっては半年の残存がないとダメな国もあるので、
    有効期限到来前の更新が必要なケースも発生しそうです。
    そんなわけで増頁は無理そうです。

  8. ま~く より:

    ベトナムさとう さん
    Air Tahiti Nuiのサイトで画像を見たことはありますが実物はないです。
    写真ですとあまり感じませんが、そんなに違和感がありますか。
    男性に花、バリ島でもそんな光景を見たことがありますよ。

  9. エア タヒチ ヌイは以前は1機しか飛行機を持っていませんでしたが、今はどうなんでしょう?2機くらいになりましたか?

  10. ま~く より:

    Dr.鉄路迷さん
    エア タヒチ ヌイの現在の保有機は5機のようです。
    すべてA340とのことです。やっぱりエアバスなんですね(笑)

  11. いはち より:

    空に溶け込みそうな色使いですね。
    南の島にふわっと着陸するのが想像出来ます。
    ニューカレドニアですか・・行ってみたい場所ですが
    安い季節がわからなくて。

  12. ま~く より:

    いはちさん
    ニューカレドニアは良かったですよ。
    ヨーロッパには行ったことがないですが、地中海沿岸のような街でした。
    常夏なので現地の気候に起因する旅費の変動はありませんので
    日本のカレンダーによる価格変動のみですね。

  13. ク・ホリン より:

    こんにちは。
    タヒチ~。私も一度は行ってみたい楽園。
    でも、路線廃止の噂がいつも絶えませんよね?
    大丈夫かな?

  14. ま~く より:

    ク・ホリン さん
    行ってみたいですね。
    昨年の燃料高騰の時期はやはり大変だったみたいで
    関空路線が廃止になったりしていましたね。
    直行便がなくなってしまうと豪州経由とかになってしまいそうですね


コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。