JAL WING COLLECTION 2 -大人買い-

先日、紹介したJAL WING COLLECTION 2 であるがブログを書いた後に、やはりどうしても欲しくなり10個のまとめ買いをしてしまった。

P1000038

ネットで注文を行い、支払をして届いたのが本日である。前シリーズのまとめ買いの時は、中身を選べない状態で10個のまとめ買いをしたため、いくつか揃わないものがあった。しかし今回はそれをそれを防ぐために、少々値段は高くなるものの10種類揃ったものを売っているサイトでの購入とした。

最初に羽田空港で買ったEMBRAER170は余剰が発生してしまうが、それは仕方がないと割り切った。

早速、書斎に飾ってみたが、その総数はとうとう20機となってしまった。置き場所を少し考える必要がありそうである。

_digital_images_2009_03_30_p1000039[1]

MD-90の現行カラー機

_digital_images_2009_03_30_p1000040[1]

BOERING787。デビュー前ながらも、すでにレジ番がうってあります。てか、いつデビューするんだろう??

_digital_images_2009_03_30_p1000041[1]

3種類のDC-10。右からThe Arc of the Sun、鶴丸、初期塗装。

_digital_images_2009_03_30_p1000045[1]

BOERING747-400F

_digital_images_2009_03_30_p1000046[1]

こちらもカーゴのBOEING747-400BCF

10 responses on JAL WING COLLECTION 2 -大人買い-

  1. 落武者R より:

    うぁ~!
    ついにオトナ買いしてしまいましたか(笑)
    私も今日、2機買ってしまったところです。。
    ちょっと残念だったのが、E170のスケールって
    1/300なんですね。
    小さくても構わないから他と同じ1/500だったら
    良いのになぁ~。。 と、思いました。
    でも20機も集まってしまうとそれこそ空港の
    ジオラマでも作りたくなってしまいますね。

  2. さ と より:

    アハハ〜大人が買うから大人買いですよ
    (笑)
    やっぱり大人は子供買いしていてはイケません!
    [E:airplane]男は[E:gawk]読経〜そりゃ修行僧〜じゃない度胸です[E:smile][E:note]
    謎…[E:shock]

  3. ワンワールド より:

    いいですね~!!(笑)
    私も必ずコンプリートさせますよ!!
    通販だと割高なんですか??

  4. 餌釣師 より:

    あ~ジャパニーズ¥の威力を発揮させてしまいましたね~
    わたしゃ澳門や上海でJPYの威力を発揮させたいです(笑)

  5. いはち より:

    売っているときはブラインド方式で売っているのでしょうか?
    この前第一ターミナルを使った時に寄ろうとおもったのですが
    時間が遅くてダメでした。

  6. ま~く より:

    落武者Rさん
    買っちゃいました(笑)
    空港のジオラマ、良いアイディアですね。
    いけないスイッチがONになっちゃいそうです[E:coldsweats01]
    E170は前シリーズのYS-11と同じく縮尺が異なりますね。
    なので、この2機は他のとは別に飾ってみました。

  7. ま~く より:

    さとさん
    ここは思い切ってやってしましました。
    と、言ってもそれほど高価ではないですけれどね(笑)

  8. ま~く より:

    ワンワールド さん
    私が購入したのはショップが開梱して中身を確認したうえで
    全種類揃えて販売しているセットなので少し割高でした。
    通販の場合、送料も気になるところですね。

  9. ま~く より:

    餌釣師 さん
    最近、あるラジオ番組の影響で澳門に強烈に行きたくなっています。
    もちろん目的は世界遺産見学ですよ(笑)

  10. ま~く より:

    いはちさん
    販売はおっしゃるようにブラインド方式で、中身が何かは購入時にはわかりません。
    そういえば、ANAのシリーズもでていますよ。
    こちらは羽田の2タミで売ってないですかね??

いはち へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。