2009年 第4回成田出撃

先日の日曜日は2週連続の成田出撃となった。前の週は桜が少し早かったので、リベン洒落こんだのである。しかし結果的には2週連続の不発となった。拙宅近辺では満開に近い咲きであったが、成田さくらの山公園では2分程度の咲きで思うような写真を撮るに少々早い状態であった。

Imgp0003

成田さくらの山公園から望むことのできる、A滑走路では午前中は34Lから午後は14時頃にランチェンとなり、16Rからの離着陸となった。この公園では16Rでの離着となった場合の方が、着陸が間近に見えるため撮影をしていて楽しい。小生が狙っていたアングルも、16Rの着陸シーンなのであるが、前述のように桜の花が少し早かったのが残念であった。

ちなみにこの日は、いつもは飛行機マニアの他の一般(?)客は少ない公園であるが、この日は大型バスで乗り付ける団体が現れるなど、駐車場に車を止めるのも一苦労するような状況であった。

_digital_images_2009_04_07_imgp0027[1]

さくらの山公園の桜はこんな感じでした。

_digital_images_2009_04_07_imgp1093[1]

管制からNorth Westと呼ばれて飛んできたのはコイツ。DELTAカラーのB757-200(N544US)。

_digital_images_2009_04_07_imgp1111[1]

そのあとに飛んできたのは、正真正銘のNWカラーのA330-200(N860NW)

_digital_images_2009_04_07_imgp1130[1]

UAも新旧カラーです。こちらは新カラーのB747-400(N118UA)

_digital_images_2009_04_07_imgp1178[1]

こちらは旧カラーのB777-200(N793UA)。旧カラーの方がやはり馴染みがあります。

_digital_images_2009_04_07_imgp1186[1]

最後はお約束のJAL機です。B777-300(JA733J)

10 responses on 2009年 第4回成田出撃

  1. さ と より:

    普段はマニアしか居ない〜確かに桜は一年で、この時期だけ大ヒットしますからね〜
    (笑)
    私は火曜日に晴れ桜をリベンジ訪問しました
    [E:coldsweats01]満開から少し散りかけ〜ギリギリセーフでした

  2. 私もユナイテッドは旧色のほうがいいです。
    乗ったときもこの色でしたし。
    ただ、このときにもうアメリカ系航空会社は二度と乗りたくは無いと思いました。

  3. ま~く より:

    さとさん
    桜の時期は短いですから、どうしても混雑しますね。
    ウチの会社の隣の公園の桜も少し散り始めています。
    週末では少し遅いかもしれません。

  4. ま~く より:

    Dr.鉄路迷さん
    やはり旧色の方が良いですよね。
    美国嫌いの私ですので、UAもNWも乗る機会はないと思いますが、Drは乗った時に何かありましたか?

  5. 餌釣師 より:

    日本企業に転職してからは毎年この時期、なかなか決算が締まらず、桜を見に行くことがなくなりました。
    たまには桜が咲く前に締めたいものです。

  6. いはち より:

    JAL機の後ろに写っているホテルはマロウドですかね?
    あそこに泊まれば着陸風景を見放題ですね。

  7. 落武者R より:

    成田は微妙に気候がズレてしまっていたのでしょうか(苦笑)
    桜と飛行機を一つのフレームに納めるのはなかなか難しそうです。。
    来年こそは!
    今週末も?
    でしょうか?

  8. ま~く より:

    餌釣師さん
    私も営業の時は年度末は大変でした。
    営業から離れた現在は年に何度か来る追い込みでやっぱりキュキュウとしています(汗)

  9. ま~く より:

    いはちさん
    そうですね、マロウです。
    確かにここに泊まれば飛行機が見放題ですね。
    そうなると泊まってみたくなります。

  10. ま~く より:

    落武者Rさん
    成田、特にさくらの山あたりは少し涼しいのかもしれませんね。
    リベンジはどうでしょう・・・
    思案中です。

ま~く へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。