東京ディズニーランド

昨日のLiveの画像では、さとさんには行き先がバレバレであったが、日曜日に東京ディズニーランド(以下、TDL)へ行ってきた。昨日の写真はTDL内を走る「ウエスタンリバー鉄道」という機関車のアトラクションである。

東京ディズニーランド

昨年の夏に「JAL国内線 ナツナツトクトクキャンペーン」で当選した、東京ディズニーリゾートのチケットが当たった話は書いたことがある。今回はの際に当選したチケットの有効期限が迫っていたので、行ってきたのであった。

TDLでは現在、七夕関連のイベントが行われている。このイベントはTDLのイベントとしては期間が短く、7/1~7までの1週間限定のイベントである。

入場してすぐのお店立ち並ぶワールドバザールというエリアには七夕飾りが設置されたり、日中のパレードも七夕関連のものがおこなわれている。その他、レストランでも七夕にちなんだメニューを用意したりして、七夕を盛り上げていた。

_digital_images_2009_07_06_p1000201[1]

今回のTDLで楽しみにしていたことが、七夕のイベントのほかにももうひとつあった。それは今年の4月にトゥモローランドにあたらしくオープンした、映画『モンスターズ・インク』を題材に扱った「モンスターズ・インクの“ライド&ゴーシーク”」というアトラクションである。

しかしこちらは入場後に真っ先に行ってみると、ファストパスを求める大行列ができており、しかもあっという間にファストパスの発券が終了し小生が手にすることはできなかった。通常の待ち時間も常時2時間以上の列ができており今回は新しいアトラクションに入るのは断念することとなった。

しかし、今までやはり大行列ができていることから、入場を断念していた「バズ・ライトイヤーの“アストロブラスター”」には入ることができた。こちらは、シューティング形式のアトラクションは、なかなか楽しむことができた。その他にも、一通りのアトラクションに乗ったりで、遊び倒す一日となった。

ただ残念であったのは、「蒸気船マークトゥエイン号」や「スペースマウンテン」といった複数のアトラクションで、営業をしていなかったことである。こちらは、メンテナンスのためで仕方がないとは言いながらも、やはり残念であった。

東京ディズニーランド

昨日写真を掲載したアトラクションからは、こんな写真を撮影。

東京ディズニーランド

ワールドバザール内の七夕飾りです。

東京ディズニーランド

こんな短冊の裏に願い事を書いて、飾ります。

東京ディズニーランド

改装中のアトラクションには、こんな看板が。
オープンして25年以上が経ちますので、所々で改修をしています。

東京ディズニーランド

ディジーに遭遇。両脇の女の子は私とは無関係です。

東京ディズニーランド

こちらはプーさん。

東京ディズニーランド

日中の七夕のパレード。笹を持っています。

東京ディズニーランド

初めて入った、バズ・ライトイヤーの“アストロブラスター”

東京ディズニーランド

夜のパレードのひとコマ

東京ディズニーランド

こちらはリロ&スティッチ


12 responses on 東京ディズニーランド

  1. 餌釣師 より:

    貧乏性の私めは、短冊に願い事を書かずに、記念に持って帰ります(笑)

  2. 落武者R より:

    以前も書いたかもしれませんが、会社でスポンサーファミリーチケットを買えるのですが、私は連れていってもらえません。。
    もう何年も行ってないです。
    夜のパレードまでって 一日中いらしたんですね?

  3. さ と より:

    こんばんは(゚▽゚)/
    噂の さ と です
    (笑)
    →シャチホコ市民です
    (#^.^#)夜景もアトラクションもキャラクターも綺麗に写されています
    [E:happy02]好いですね〜
    ちなみにネズミーランドはご無沙汰をしております
    千葉県には毎年行くのですが舞浜ではなく船橋法典が大好きなので………
    (笑)
    …もうオープンしてから20年以上経ったのですね

  4. tet5 より:

    私は親戚の子供を連れて行きましたが
    その子供たちはアトラクションに乗ることもなく
    ベンチでアイスをムシャムシャ。
    私だけが はしゃいでいました。褪めてる?
    ユーロディズニーに大人7人で行った時
    みんな子供のように楽しめたのに。不思議。

  5. いはち より:

    おお、 夜のパレードまでいたのですか~
    すごい根性です。
    やはり元々外国から来たものとは言え、七夕はやるのですね。
    織り姫と彦星、たしかにミニーとミッキーにはぴったりかも。
    今年は天の川が見えそうですね。

  6. Dr.鉄路迷 より:

    ワールドカップをやっているときにデゼニーランドに行きました。
    サッカーのほうが強かったです。
    デゼニーランドにはお客さんは非常に少なく、混んでいる時の小山ゆうえんち程度。
    おかげさまでどんな乗り物でも待たずに乗れました。
    スペースマウンテンは逆に係員の方が乗客を待っている状態でした。
    いいですよ~。
    今度はサッカーの決勝など重要なときにデゼニーランドに行くと非常に空いていていいかもしれませんよ。

  7. ま~く より:

    餌釣師 さん
    欲張りな私は二枚もらって、一枚に願い事を書いて飾り
    もう一枚は持ち帰りました(笑)

  8. ま~く より:

    落武者Rさん
    スポンサー企業だとそういう恩恵がありますね。
    日付指定のない前売券や、株主優待券は混雑時は入場できませんが、
    スポンサーのチケットは混雑状況に「関係なく入園が可能です。
    ここへ来る時は開園から閉演までいますよ。この日は8時開演、22時閉演
    でしたから14時間いたことになります(笑)

  9. ま~く より:

    さとさん
    今回はコンパクトデジカメでの撮影でしたが、やはり携帯よりは専門機の
    方がきれいに撮れますね。
    中山へお越しの際は、船橋法典ワハハをやりましょう!
    って、あの辺にお店あったかな・・・(笑)

  10. ま~く より:

    tet5さん
    今時の子供は、変に老成したようなところがありますからね。
    逆に私はこういうところに来ると、はしゃいでしまいますが(笑)
    海外のディズニーランドは行った経験がないです。

  11. ま~く より:

    いはち さん
    夜のパレードのあとに食事の予約が入っていました。
    七夕をここでするというのは今回初めて知りましたが、やはり洋モノの
    場所だけあって、ハロウィンの方がイベント期間も長いです。

  12. ま~く より:

    Dr.鉄路迷さん
    梅雨時で天候に不安がある、高校生は期末試験前、
    大学生も前期試験前で空いていると読んだのですが・・・
    多かったのは子供づれ。なのでコースター系のアトラクションは空いていました。
    逆にアニメ系のアトラクションが混んでいました。
    確かに大きなスポーツイベントの時は狙い目かもしれませんね。
    でも、次は南アのW杯までチャンスがない!?


コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。