獅子舞 -東京人間模様 Vol.6 –

これは比較的最近の出来事である。場所は終電が近い秋葉原の総武線ホームでのことである。

やってきた総武線から降りる人が、そろそろひと段落するかなという所で、20代くらいの女性が降りようとしてきた。そして私の横を通り過ぎる瞬間に、突然彼女は大きな声を上げた。

 -きゃはは、何これ?

見ると扉の近くに立っていた男性の音楽プレイヤーのヘッドホンが、彼女の髪に絡みついている。どうやら横を通りすぎるときに絡まったらしい。この人、酔っ払っているな。そう思いながら私は電車に乗り込み、幸運にも座る席を確保することができた。

シートに座って、周囲に眼をやると先ほどの女性が、扉の付近に立っていた。秋葉原でおりたものと思っていたのだが、どうやら駅を間違えたらしい。

問題はそこからである。彼女はロングシートの端の手すりに向かって立っていた。彼女の視線には座っている乗客の横顔が見えるはずである。しかし彼女はその状態で、居眠りを始めたのだ。電車が揺れるたびに彼女の体は前方に大きく揺れ、長い髪が座っている乗客と接触する。その様子はまるで、獅子舞のようである。彼女はどんなに体が揺れようとも、一向に眼を覚まさない。そのうち、シートの端に座っていた男性は席を立ってしまった。

次に彼女の異変に気がついたのは錦糸町に着いた頃である。彼女は床に座って寝ていた。丈の短いスカートからは、パ○ツが丸見えである。このまま、彼女は何処へ行くのだろう。そう思い始めたとき車内にアナウンスが流れた。

 -車内に急病人のお客様がいらっしゃるので少々停車します。

アナウンスが終わらないうちに、駅員がやってきて彼女を担架に乗せて連れて行ってしまった。その後の彼女がどうなったのかは、分からないが、やはり飲みすぎには注意が必要である。


12 responses on 獅子舞 -東京人間模様 Vol.6 –

  1. くぅねる より:

    獅子舞になってしまった姿を想像して笑ってしまいました(^_^;
    しかし、最後は病院送り(?)になるとは・・・
    このような形で人に迷惑をかけたくないものですね。

  2. ネズちゃん より:

    どんなに美しい&かわいい女性でもこんな失態を見てしまったら興ざめではないですか?
    まぁ、おパ○ツ丸見えだなんてサービスは男性方には思わぬサービスかもしれませんが^^;
    こんな女性を一人で電車に乗せちゃう仲間もどうかと思いますが・・・

  3. さ と より:

    こんばんは(^o^)/
    東京人間模様シリーズ毎回〜興味津々でございます
    日曜日、名古屋人間模様も〜ございました
    JR東海道線快速浜松行きで豊橋方面を走行乗車中、立ったままスイミング中の若い女性が………口から……○○れ
    しかも着席中の女性の頭に………
    勿論、フィクションじゃございません
    刈谷〜安城間の出来事
    目撃者多数〜いや〜ビックリです
    写真は? んなもん撮ったら→えらいこっちゃです

  4. Dr.鉄路迷 より:

    うわ~!
    誰だ、急病人だと通報したのは!
    そのままにしておけば、その車内の雰囲気は良かったと思われます。
    こういうときは写真LIVEにしちゃいましょう。

  5. ま~く より:

    くぅねる さん
    病院まで行ったかは定かではありませんが、気がついたときには
    確実に「ここは何処?」って感じだったでしょうね。
    飲みすぎには注意ですね。

  6. ま~く より:

    ネズちゃん
    どんなに美しい女性でも、こうなっては台無しです。
    こうなっては、パ○ツが見えていても、リカちゃん人形のパ○ツと
    変わりはありません(笑)

  7. ま~く より:

    さと さん
    このシリーズの2回目に書いたのに似た事件が、尾張でも発生して
    いたのですね。やはり夜は酔客には気をつけねばなりません(笑)

  8. ま~く より:

    Dr.鉄路迷さん
    わはは、そこでLinve!とは、そこまで気が回りませんでした。
    でも携帯のカメラって音が消せないので、写メをとったらバレバレですね(笑)

  9. ききあ より:

    男性わ嬉しかったかもですね(^ε^)笑
    髪わ同じよ-な人を
    みたことありますが
    本気で笑えました(^ε^)笑

  10. ま~く より:

    ききあ さん
    福岡でも同じようなことがありましたか。
    日本全国でおなじような人が沢山いるのですね(笑)

  11. いはち より:

    う~ん おパンツ見てみたかったですね。
    誰かが通報してくれたのでしょうね。
    でも 誰も手を貸さなかったから
    通報するしか無かったのでしょう。

  12. ま~く より:

    いはち さん
    私としては、パ○モロよりは、見えるか見えないかというほうが良いです(笑)
    誰が通報したのか分かりませんが、駅員に降ろされなければ確実に千葉駅まで行っていたでしょうね。

Dr.鉄路迷 へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。