LAWSON

小生が利用しているココログでは、コネタマというネタ振りのサービスをしており、たまにそれに便乗した記事を載せているが今回もその一環のである。

出勤の際にコンビニによってから、オフィスに入るがその時に利用するのはいつもLAWSONである。以前にも書いたように、LAWSONポイントがJALのマイルに交換できるからである。

また支払にはEdyを利用しているが、事前に登録しておけばEdyの利用金額に応じて、ANAのマイルがたまる。一つの買い物でJALとANAのマイルが両方たまるということになる。

LAWSONは月平均で700ポイントほどのポイントがたまり、定期的にJALのマイルと交換しているが、ANAのマイルはやっと数百マイルといったところである。ANAのマイルが使える日が来るかは不明である。

4 responses on LAWSON

  1. 使う前に失効しちゃいそうですね。
    でも、今は小額から何か特典があるのではありませんでしたっけ?

  2. ま~く より:

    Dr.鉄路迷さん
    今調べてみたら3,000から使えるようになったのですね。
    これならなんとかなるかもしれません

  3. いはち より:

    私も最近イレブンでマイルが使えるようになりました。
    何と、すぐにANAのHPに反映されるんですよ~
    ついついお酒はここで買っちゃいます。

  4. ま~く より:

    いはちさん
    マイルと連動するサービスがあると、そちらに流れてしまいますね。
    すぐにマイルに反映されるのは凄いですね。
    WAONを使うとJALのマイルが貯まりますが、反映は10日ごとのようです。

ま~く へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。