有馬記念

すでにご存じの方も多いと思うが、競馬の一年を締めくくるグランプリ、有馬記念に名古屋から駆け付けた、さとさんと行ってきた。小生が馬券を買うのは1999年以来、中山競馬場でG1を観戦するのはサニーブライアンが勝利した1997年の皐月賞以来のこととなった。

有馬記念

中山競馬場の正門は有馬記念仕様になっています。

有馬記念

入場券を買って突入します。

有馬記念

久しぶりの中山競馬場です。

有馬記念

正門を入って、すぐのところにはこんなマスコットがいました。

_digital_images_2009_12_28_dscf1073[1]

さて、さとさんと合流して昼食です。ここは景気づけにカツ重です。

_digital_images_2009_12_28_pc270049[1]

こんなおふざけをした後、いよいよ勝負です。
(さとさん撮影)

_digital_images_2009_12_28_dscf1102[1]

メインレース、有馬記念の本馬場入場です。

_digital_images_2009_12_28_dscf1118[1]

返し馬も完了し、いよいよレースが始まります。

_digital_images_2009_12_28_dscf1120[1]

レースは武豊の騎乗馬が逃げます。しかし結果は・・・
主催者発表のものを照合ください。

_digital_images_2009_12_28_dscf1126[1]

私の結果は、本命を外して買ったので残念なものに・・・

_digital_images_2009_12_28_dscf1129[1]

お土産にちょうだいしたのは、噂の「なごや嬢」
さと師匠、お世話になりました。


6 responses on 有馬記念

  1. いはち より:

    おお 中山にゆかれましたか。
    まさか歩いて??
    私は ヒシアマゾンとナリタブライアンの
    時以来行ってません。
    本命を外しても悔いは残らない買い方ですね。

  2. ネズちゃん より:

    競馬も競艇も仕組みが良く分からない私ですが、
    写真を拝見する限りもの凄く混んでるのは分りました[E:happy01]
    最近では女性もかなり多いそうですね。

  3. さ と より:

    こんにちは。
    昨日は ありがとうございました
    秘密の観客席にてバッチリ?観戦出来ました
    天気が良かったですね
    ところが夜中に雨が降りました
    雨おとこ健在(笑)
    翌日は再び素晴らしい晴天です
    (^o^)/来年は万馬券リベンジですね

  4. ま~く より:

    いはちさん
    いはちさんが、競馬をされていたのも私と同時期のようですね。
    今回は競馬場へは妻に送ってもらいました。まぁ歩いていける距離ではありますが(笑)

  5. ま~く より:

    ネズちゃん
    やはり大きなレースのときは競馬場は大混雑です。
    この日は天気もよかったので良い観戦日和でした。

  6. ま~く より:

    さとさん
    その節は大変お世話になりました。
    昨晩は雨でしたね。でも朝にはやんだので、日中の工作活動には影響なしですね

さ と へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。