中国・海南島へ

昨年の飛び納めは予定外の出張による伊丹-羽田便であったが、本年の飛び納めは、なんと国際線となった。

P1000067_2

と、言うことで現在は成田空港のJALファーストクラスラウンジでこれを書いている。今回の行先は中国・海南島である。JALで成田から海南島までの直行便はないため、JALで広州まで行きローカルキャリアへの乗継ぎをするという旅程である。STAR ALLIANCE GOLD(体験版)の資格も今回の旅行で活きるはずである。

と、いうことで本年のブログの更新は、これが最後となる予定である。本年も拙稿にお付き合いいただき、感謝感激である。来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

14 responses on 中国・海南島へ

  1. さ と より:

    アララ〜行き先を発表しちゃいましたか
    (笑)
    (^o^)/気をつけて行ってきてください
    美味しいものを食べて来て下さい
    土産話が楽しみです
    例のカードも出番ですね
    中国空港の喫煙室レポもよろしくで〜す

  2. くぅねる より:

    海外で年越しとは羨ましいですね~。
    海南島では、どのような観光スポット、グルメがあるのか
    楽しみです。
    来年もよろしくお願いします!

  3. さとさん
    公式発表(?)はこのタイミングでと考えていましたので[E:happy01]
    無事に海南島に到着しました。いろいろとネタも仕込めました

  4. くぅねるさん
    海外年越しは私も初めての経験です。
    今回はどれだけ観光できるか分かりませんが、楽しんできたいと思います。

  5. たけさと より:

    中国のハワイと称される海南島ですね!
    ゆっくりと楽しんでくださいマシ~
    来年も宜しくお願い致します!

  6. いはち より:

    今頃は海南島でのんびりされていることと思います。
    こちらはすごい風ですよ。
    暖かいのでしょうか?
    今年はお世話になりました。
    来年もまたよろしくお願いします。
    楽しんできてください。

  7. 韓流的旅人 より:

    2年前の今頃は済州島で正月を迎えました。
    今年は久々に家で迎えました。
    来年も家で迎えることが確実です。

  8. スタパ より:

    お初の書き込みです。アジアの楽園、海南島良い所ですね。お隣のベトナムは良く行きました。

  9. たけさとさん
    日程もあっという間に終了し、滞在最終日となりました。
    いろいろと満喫できました

  10. いはちさん
    年末は日本では大荒れの天気だったようですね。
    海南島では概ねよい天気に恵まれ、海水浴も楽しめました。
    おかげで、日焼けをしてしまました。

  11. 韓流的旅人さん
    海外で年越しを迎えたのは初めての経験でした。
    なかなか楽しい経験でした。

  12. スタパさん
    はじめまして。よろしくお願いいたします。
    ベトナムは私も何度か行っていますが、海南島はまた違った雰囲気でした。
    また後日、レポートいたします。

  13. 海南島・・・・。
    ムフフ・・・・。
    ハアハアしちゃいますよ。
    凄いですよ。

  14. ま~く より:

    Dr.鉄路迷 さん
    今回は残念ながら同行メンバーの関係で、
    ハアハアはなかったのです・・・[E:coldsweats01]

ま~く@海南島・三亜 へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。