海南島記 4日目(5) 四季厨房

2010年1月2日(土)
買い物も終了し、夕食となります。解放路に面したビルの2階に小奇麗な店を発見していたのでそちらへ入ることとします。

20100102_157

中に入ると店内はかなり多くの客でにぎわっています。客層をみると中国人に交じってかなりの数の外国人の姿が見られます。それでも日本人らしき姿は見当たりません。先日の東北餃子楼に比べるとかなり清潔な印象です。

料理の方はというと、やはり外国人に合わせているのか、それほどクセのある料理は少なくおいしくいただくことができました。料金的には大人6人で400元ほどと、日本から比べればかなりお得感のある価格となりました。

_digital_images_2010_01_31_20100102_158[1]

店内の雰囲気はこんな感じです。

三亜・四季厨房

この日に飲んだのは燕京ビール。

三亜・四季厨房

最初に頼んだのはエビチリソース。メンバーには好評でしたが、私が店員と話している間になくなり食べられず・・・

三亜・四季厨房

白身魚の甘酢あんかけ。揚げ具合は少し足りない感じでした。

三亜・四季厨房

何かのスープ

三亜・四季厨房

鶏の唐揚げ

三亜・四季厨房

海南島名物の和楽蟹。

三亜・四季厨房

甲羅を取ると中には大量の唐辛子で炒められた蟹の身があります。唐辛子が多い割には、激辛ではありませんでした。

三亜・四季厨房

カシューナッツと鶏肉の炒め物。日本でもお馴染みのメニューですね。

三亜・四季厨房

締めには牛肉炒飯を注文しました。


13 responses on 海南島記 4日目(5) 四季厨房

  1. ネズちゃん より:

    鶏のから揚げは盛り付けも大胆ですね[E:coldsweats01]
    私は牛肉炒飯が非常に気になります[E:lovely]

  2. いはち より:

    こんばんは
    私の好きな料理ばかりが並んでいます。
    いいですね~ぼったくりタクシーが無ければ
    良い旅だったんじゃないんでしょうか。
    行きたくなりました。
    今度是非。

  3. くぅねる より:

    和楽蟹、辛そうですが食べてみたいです。ビールが進みそうですね。
    私も一番気になるのは牛肉炒飯です(^_^;

  4. ききあ より:

    おいしそうですね(*>ω<*)★個人的にはエビチリが一番すきです(^ε^)笑

  5. さ と 最近〜放置気味 より:

    こんばんは〜
    しめ は やっぱり炒飯でしたね
    エビチリは、たれが少なめなんですね
    それにしても沢山の種類です
    何かのスープが…………
    気になる私
    (笑)

  6. 餌釣師 より:

    家族が一緒のときは人民食堂などで冒険はできないですからね。
    小綺麗な店に入るのはベストな選択だと思います。

  7. ま~く より:

    ネズちゃん
    鶏のから揚げはかなりのボリュームでしたが味はなかなかでした。
    牛肉炒飯の方はと言うと、あまり牛肉っぽい味がせずに
    合成肉を食べているような食感でした。

  8. ま~く より:

    いはちさん
    今度はぜひ一緒に行きましょう。
    今回の旅行では一緒に行ったメンバーの関係上、夜はホテルに
    籠っていましたが、街中に行くと色々と楽しい所があるそうですので(笑)

  9. ま~く より:

    くぅねるさん
    和楽蟹は見た目は辛そうなのですが、食べてみるとピリ辛と言った
    程度でした。ここの店の料理は外国人客向けにアレンジされていて
    食べやすかったです。

  10. ま~く より:

    ききあさん
    海老チリは私はたべられなかったですがメンバーには好評でした。
    見た目も普通の海老チリとは少し違いますね。

  11. ま~く より:

    さとさん
    やはり〆は炒飯でした。
    個人的にはビールを飲むと、ご飯ものは食べないので
    私は味見程度でしたが(笑)
    スープは冬瓜やキクラゲが入っていたと
    思います。

  12. ま~く より:

    餌釣師さん
    先日紹介した餃子屋が人民食堂に近い雰囲気でしたが
    こちらは完全に外国人向けの店でした。
    その分値段も高いですが、確かに安心して食事ができます。

  13. きょろり より:

    はじめまして、kyororinkoと申します。
    2010年のGWに海南島に行ってきました。
    あまりに情報が少ないので
    どなたかのお役に立てればと旅行記を作成しています。
    こちらの記事がとても参考になりましたので
    勝手ながら私のサイトでご紹介させていただき
    トラックバック致しました。
    他の記事にもリンクさせていただくかも
    しれませんがご迷惑でしたらご連絡ください。
    宜しくお願い申し上げます。

ま~く へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。