関空出撃

先日の関空では、直前に予定を変更して旅博への参加となったが、これまで行く機会が作れなかった、関空のSky viewで短い時間であるが撮影を敢行することにした。

20100327155844

せっかくの関空撮影なので、ホームの成田や羽田では撮影できない航空会社の飛行機を撮影したいところである。しかしSky Viewの展望デッキに出て、真っ先にやってきたのは大韓航空の貨物便であった。これなら成田でも撮影できるのにと、思いながらエアバンを聴いていると次に管制塔に着陸許可を求めてきたのは、これまた大韓航空機であった。これにはさらに、落胆を味わうことになった。

そんな落胆感を感じながら、5分ほど過ごしていると次の着陸機が管制塔にアクセスをしてきた。通信の内容を確認すると、カタール航空である。カタール航空の日本への運航は、ドーハ – 関空 – 仁川 という便が運航されている。この日、関空へ来た便も関空で荷物と人を積み下ろしした後は、ソウルへ向けて飛んで行くのだ。

3月28日からは成田への就航を果たした同航空であるが、この日の時点では成田へは飛来していない。短い撮影時間であったが、収穫充分の撮影となった。

_digital_images_2010_03_28_20100327155847[1]

やってたのは、こちらのA330-200(A7-ACF)でした。

_digital_images_2010_03_28_20100327155850[1]

この飛行機は関空でトランジットとなります。

_digital_images_2010_03_28_20100327155904[1]

白煙をあげて着陸です。

6 responses on 関空出撃

  1. 餌釣師 より:

    ま〜くさん程になると空港別に就航している会社がわかるんですね。

  2. くぅねる より:

    カタール航空、名前は聞いたことがありますが、機体を見るのは初めてです。
    イメージとは違って、落ち着いた感じの塗装なのですね~。

  3. ま~く より:

    餌釣師さん
    ベースの成田に来ているか否かは大体把握しています。
    でもそれ以外の空港となると流石にすべては把握していません。
    他空港の飛来状況は、その都度、調べるって感じになります。

  4. ま~く より:

    くぅねるさん
    こちらはCAさんの制服もなかなか個性的ですよ。
    機会があったらサイトを覗いてみてください。

  5. いはち より:

    去年私が撮影したときとは反対の方向から飛んできたようです。
    こちらの方が順光で綺麗に写るのでしょうね。
    しばらく飛行機にも乗れません。

  6. ま~く より:

    いはちさん
    風向きによって滑走路を使用する方向は変わりますから、
    私が行った時とは違う風向きだったのでしょう。
    お忙しそうですね。お仕事もがんばってください。

ま~く へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。